最新更新日:2024/04/16
本日:count up55
昨日:121
総数:1056505
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

冬の児童集会 その2

 子どもたちが考えたお楽しみを事前に告知してありますので、それを見てどこから行くと良いのか考えたようです。子どもたちの笑顔が学校中にあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬の児童集会 その3

 みんな真剣そのものです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬の児童集会 その4

 工夫を凝らしたお楽しみがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬の児童集会 その5

 スタンプを押してもらうことも楽しみの1つです。本当に楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校時に。

 ゆっくり、ゆっくり歩いてくる3人の子どもたち。
 話を聞くと「弟が病気でしばらく休んでいて、今日久しぶりに学校に来るんだけど、ちょっとつらそうで。」って言いながら、寄り添っている。そして、歩きながら励ましの言葉をかけ、そっと手をつないでいました。お姉ちゃんの優しさあふれる姿に感動。素敵な1日のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館の時計が修理完了です。

 故障していた体育館の時計が直りました。授業、部活動、体育館開放などで困っていましたが、これで安心です。設置場所が高いところですから業者の方も大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤い羽根共同募金

 今日から3日間、総務委員が中心となって「赤い羽根共同募金」が行われています。災害時には「災害ボランティアセンター」の設置や運営などにも役立っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会がありました。

 今日は体育館で音楽委員による音楽集会でした。プロジェクターから映し出された歌詞を見ながら、きれいな歌声が体育館に響き渡りました。心温まる時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 その1

 最高の天気に恵まれた持久走大会。運動会に負けないぐらいたくさんの保護者に来校していただきました。本当にありがとうございました。
 長い距離を走ることは苦しいことなので、楽しいと感じている人は少ないと思います。しかし、最後まであきらめず走る姿は多くの感動を与えてくれますし、それを心から応援、拍手する姿は最高の光景です。この行事に関わったすべての人に感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 その2

 最後に応援をしてくださった保護者に挨拶する姿もあり、とっても有意義な行事となりました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立ち当番

 登校、下校と立ち当番で子どもたちの様子を見守っていただき、本当に感謝です!
 登校の当番は当番表などが入ったカバンが回っていきますが、下校の当番は終わりましたら、「見守りの札」を子どもさんを通して担任の先生に渡してください。来年度用に保管しておきます。本当に、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力づくりからスタートしました。

 明日の持久走大会に向けて、朝は体力づくりからスタートしました。軽快な音楽に合わせて、みんな元気に走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分