最新更新日:2024/03/22
本日:count up56
昨日:67
総数:1053825
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

クラブの様子 その1

 木曜日に行われたクラブ活動の様子です。料理クラブが活動していた調理室には美味しそうな匂いが漂っていました。みんな本当に楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子 その2

 黙々と作品作りに取り組んでおりました。すごい集中力です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子 その3

 寒い1日でしたが、子どもたちは元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練を行いました。

 地震を想定した避難訓練を実施しました。1月中に行うとは伝えてありましたが、細かい日程を伝えることなく、今日実施をしました。家の人と「水や食料などは確保してあるか」「自宅以外の避難場所は決めてあるか」という2点を相談してきてくださいと子どもたちには伝えました。ぜひご家庭で話題にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食も掃除も始まりました。

 始業式の次の日から三連休となりましたが、今日から給食も清掃も始まりました。掃除の様子を撮影しましたが、みんな本当に一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウサギのお世話

 寒い日が続くと心配な面もありますが、今日も優しくウサギのお世話をしてくれた人がいます。本当に、本当にありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動の様子

 学級活動では提出物を集めたあと、教室環境をしたり、冬休みの様子を話したりしているクラスがありました。また、6年生の黒板には「あと48日で卒業です。」というメッセージが書かれていました。1日1日を大切にしていきたいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子

 始業式から、学活までの20分間、子どもたちは元気にグランドで体を動かしていました。また、輪の会の方が作ってくださった門松にも興味津々です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期始業式

 全校児童が体育館に集まり、始業式が行われました。校長先生の話に続き、3学期から担任をされる先生の紹介、そして、生活指導の先生による話などがありました。
 3学期は一番短い学期となりますが、次学年へのステップの時期でもあります。子どもたちの笑顔が少しでも見られるよう努力してまいりますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期に向けて

 明日は始業式で、授業は来週の火曜日(10日)からスタートします。子どもたちのいいスタートが切れるよう、先生たちが準備を進めています。

 なお、明日は10時45分に一斉下校を予定しています。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。

 今年も「元気に登校、笑顔で下校」をスローガンに、学校教育を推進していきたいと思いますので、お力をお貸しください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分