最新更新日:2024/03/22
本日:count up45
昨日:67
総数:1053814
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

春はどこ?

 4年生の理科です。植物や動物を探しているようです。テントウムシが発見されると、みんなが寄ってきて、たちまち人気者になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子

 今朝は、瀬戸署のおまわりさんが、登校見守りに来てくださいました。

 班長や副班長が、1年生や小さい子を気遣いながら、上手に登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定

今日は、全校児童の身体測定を行いました。
クラス毎に分かれ、図工室で順番に身長と体重を測りました。
体が成長しただけでなく、廊下で静かに並んでいる姿にも成長がみられました。
次回は9月です。さらなる成長を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しいクラス

 初めての学級活動です。どのクラスも、落ち着いた雰囲気でした。これから1年間、仲良く過ごせますように!楽しく勉強できますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぞよろしく

画像1 画像1
 2年生が1年生のときに育てたアサガオの種。児童会役員の司会で、2年生から1年生にプレゼントしました。大切に育ててね。

新しい1年のはじまり

 今朝は、多くの保護者の方が登校に付き添ってくださいました。本当にありがとうございました。おかげさまで、子どもたちが安全に学校まで歩いてくることができました。


 着任式に続いて、始業式を行いました。8名の先生方を迎え、児童数だけでなく教職員数も増えました。1年間、どうぞよろしくお願いします。

 始業式にあたり、子どもたちには、「自分の気持ち次第でどんな1年間になるかが決まる」という話をしました。嫌だ嫌だと思っていれば残念な1年に、楽しい楽しいと思っていればきっと楽しい1年になることでしょう。
 保護者のみなさまには、子どもたちが前向きになれるようなご支援をいただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頼もしい最上級生

 明日の入学式準備のために、新6年生がやってきました。
 最上級生になる心の準備はバッチリのようです。体育館、教室、廊下、階段、昇降口、渡り廊下、トイレなどなど、あちらこちらで、献身的に動く姿がありました。

 明日は残念ながら雨模様のようですが、今日の準備のおかげで、きっと素敵な入学式になることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分