1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

音読発表会 1年生

 1年1組が「おおきなかぶ」を音読や劇で発表していました。しっかりと感情を込め大きな声で音読する姿は本当に立派でしたし、ほのぼのとした演技に思わず笑顔。素敵な発表となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちは元気です!

 体育の授業は水泳が中心となりますが、いろんな学年がプールを使うので体育館やグランドで授業を行う場合があります。その場合は水分を定期的に取るなど、熱中症には十分配慮しています。
 現在もグランドで1年生がドッチボールをやっていますが、歓声があがりとっても盛り上がっています。みんな元気です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日に1年生はダスキンの方に来ていただき、おそうじについて学習しました。そうじをする目的について講師の方と考えた後、そうじ道具の正しい使い方を教わりました。実際に一人ずつ雑巾をしぼるときには、みんな真剣な表情でした。子どもたちは、その日の清掃からさっそく教わったことを生かし、熱心に取り組んでいる姿が見られました。

紙粘土で作品作り

 1年1組が紙粘土で作品作りをしていました。ユニークな発想ばかりで、とっても素敵な作品が完成。やっぱり子どもたちはすごいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオがきれいです。

 1年生の育てているアサガオがとってもきれいです。毎朝、楽しみに1年生が水をあげている姿もほほえましいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分