最新更新日:2024/03/29
本日:count up41
昨日:64
総数:1053874
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

菱野幼稚園訪問

 4年生は、菱野幼稚園を訪問させていただきました。最初に「幡東ソーラン」を踊り、その後、年長さんが「SNN」の踊りを披露してくれました。かわいい踊りと、色とりどりのポンポンで切れのある動きも見せてくれました。
 グループで考えた遊びで幼稚園の子どもたちと一緒に遊んだり、紙芝居をしたりして過ごしました。幼稚園の子どもたちを気づかいながら、仲良く遊ぶ姿が見られました。子どもたちにとって貴重な体験となりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幡山東保育園訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、もう一か所、幡山東保育園を訪問させていただきました。最初に、「幡東ソーラン」を披露しました。その後、各グループに分かれて、用意してきた紙芝居や室内遊びをしたり、外遊びをしたりしました。昔を懐かしみながら園児たちとふれ合い笑顔がたくさん見られました。このような機会をいただき、ありがとうございました。

理科の授業 4年生

 4年2組が理科の授業で、空気鉄砲を使っていました。天気も良く、「ポン、ポン」という音が心地いいです。本当に楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生もすごい!

 今日は6年生が修学旅行、5年生が校外学習と学校の中では4年生が最上級生です。写真は朝の読書の様子ですが、時間になったら自分たちでしっかりと行動して、読書に集中しています。4年生もすごいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分