最新更新日:2024/04/19
本日:count up21
昨日:130
総数:1057012
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

稲が成長しています。

 5年生が植えた稲がしっかりと成長しています。収穫、精米を通して、食べ物の大切さなどを学んで欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ステップアップ講座 5年生

 5年生もたくさんの児童が参加して、ステップアップ講座が行われてきましたが、今日が最終日となりました。学習する場面と休憩時間とのけじめがしっかりと付いており、緊張感ある空気が漂っておりました。残された1ヶ月も計画を立てて学習に取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もーやっこ祭でのトーチ発表 5年生

 8月6日の「もーやっこ祭」で、5年生がトーチ演技を披露します。お祭りの前には練習を行いますが、新しいトーチ棒で当日を迎えてもらおうと先生たちで準備をしました。当日は見事な演技を披露してくれると思いますので、たくさんの方にご覧いただきたいです。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 5年生

 5年2組が図工の時間、一生懸命にあじさいの絵を描いていました。繊細な筆遣いで素敵な作品に仕上がっていきます。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スライド上映会 5年生

 6時間目に野外活動のスライド上映会があり、たくさんの保護者に来校していただけました。ホームページでは紹介できない子どもたちの笑顔をたくさん紹介することができ、子どもたちが心から野外活動を楽しんでいたことをご理解いただけたと思います。
 最後には、子どもたちから一番お世話になっている担任の先生、保護者に対してお礼を伝える場面もあり、本当に心温まる時間となりました。今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スライド上映会に向けて

 13日(水)の野外活動スライド上映会に向けて、準備を進めています。担任の先生に点検していただいた写真をつなぎ、BGMにあわせて上映する写真の時間を微調整をしていきます。ホームページではご紹介できない笑顔満載の30分です。駐車場はプール前のみとなりますので、徒歩または、お誘い合わせの上、ぜひお越しください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着衣水泳 5年生

 水難学会の方に来ていただき、5年生が着衣水泳を体験しました。服を着て泳ぐことの難しさや、ペットボトルを使って長い時間浮くコツを教えていただき、非常に有意義な時間となりました。お忙しい中、本当にありがとうございました。
 また、たくさんの保護者の方にも足を運んでいただきました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 6年修了式
3/16 卒業式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分