最新更新日:2024/04/23
本日:count up87
昨日:155
総数:1057351
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

算数の授業の様子 5年生

 5年生の算数では、割合を求める内容を学習しています。数値を分かりやすくするためグラフに変換します。黒板に書くことはやっぱり楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

リニア鉄道館

 25日、5年生がリニア鉄道館に校外学習に出かけました。山口駅からリニア鉄道館まで班別で行動しました。
 リニア鉄道館では、鉄道の歴史や、環境についての学習をしました。与えられた課題に対し、意欲的に学習する様子が見られました。
 来年度の修学旅行につながる校外学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リニア鉄道館 その2

集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業の様子 5年生

 5年2組が図工の授業で作品作りをしていました。自分で考えた図柄を彫刻刀で彫っていましたが、慎重に、慎重に進めておりました。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

加藤瑠倭さんの来校 その2

 5年生との集合写真です。楽しかったことが伝わってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

ミシンの練習 5年生

 5年2組がミシンの練習をしていました。細かい作業でしたが、お互いに声をかけあいながら作業していました。しっかりと練習してお気に入りの作品に仕上げてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTの先生と英語の授業

 毎週木曜日は、ALTの先生と英語の授業が行われています。ゲームの要素を取り入れた場面が多く、子どもたちは大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 6年修了式
3/16 卒業式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分