最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:152
総数:1056865
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

1つの行事が終わったので。

 運動会が終わった次の日、5,6年生に集まってもらいました。

 見事な組み体操を披露し、応援団、委員会活動などで運動会を運営してくれたこと、敬老会での心温まるプレゼントを作ってくれたことなど、高学年の子どもたちに教頭から感謝の思いを伝えました。また、ずっと寄り添っていた学年の先生からも、ねぎらいの言葉や今回の経験を生かしてより良い学年にしていこうという話がありました。

 1つの大きな行事が終わりました。これからも1日1日を大切に指導をしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1

ALTの先生と授業 6年生

 木曜日はALTの先生が来てくださるので、英語の授業を行っています。ゲーム形式の授業に子どもたちは大盛り上がり。楽しく使える英語を学んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の授業 6年生

 家庭科の授業でナップサックを作っていました。1枚の布から自作のナップサックが完成していきます。思い出に残る作品になると思いますので、ぜひ有効活用してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて 5,6年生の演技

 5,6年生の演技は個人技が結集され、集団の迫力を感じる演技になってきています。集団の美、そして、子どもたちのたくましさを感じていただければありがたいです。ぜひともたくさんの方にご覧いただきたいです。よろしくお願いします。
画像1 画像1

6年生の作品

 1学期に行った「粘土で創る会」で全学年が作品を作りましたが、6年生は卒業記念ということもあり、学校の窯で焼きました。思い出の1つとして大切にしてくれたら、うれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて  5,6年生

 休みの時間を利用して、5,6年生が自分たちの演技を鑑賞しました。運動会まで時間は限られていますが、全員の動きが1つになることで生まれる美しさを追求していきたいと思います。
 なお動画撮影には、自治会さんから寄付していただいたタブレットを使わせていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬老会に向けて

 敬老会で差し上げるプレゼントを5,6年生が作っています。子どもたちが心を込めて作っていますので、きっと喜んでいただけると信じています。ユニークな作品に見ているだけで笑顔になれます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分