最新更新日:2024/03/22
本日:count up45
昨日:67
総数:1053814
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

卒業文集 6年生

 6年1組が緊張感の漂う中、卒業文集を書いていました。みんな真剣です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業 6年生

 6年2組が図工の授業で版画を彫っていました。細かいところまで慎重に作業を進める様子はさすが6年生です。きっと素敵な作品に仕上がります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行スライド上映会

 6時間目は体育館で修学旅行のスライド上映会を開催しました。写真屋さんから提供していただいた写真と先生たちが撮影した動画を編集したもので、ホームページではアップできない子どもたちの笑顔が満載のスライドに仕上がりました。
 たくさんの方に来校していただいたと共に、イスの片付けまでお手伝いいただき、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 その1

 午後から6年1組が「任せて 今日の夕食」というテーマで調理実習を行っています。昨日、食材を自分たちで購入して今日の調理実習に備えました。料理をすることの楽しさを感じる反面、毎日の食生活を支えてくださる保護者に感謝の思いも感じてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 その2

 完成した料理です。どの料理にもしっかりと愛情が詰まっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 6年生

 6年1組が調理実習をしている関係で、6年2組は5時間目に体育を行っています。冷たい風が吹いていますが、子どもたちは本当に楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行のスライド上映会

 今週金曜日に迫った修学旅行のスライド上映会に向けての準備が進んでいます。学年通信にも掲載してありますが、詳しい時間などは改めてメール送信させていただきます。体育館はとっても冷えますので、暖かい服装でお越しください。お待ちしております。
画像1 画像1

社会の授業 6年1組

 4時間目は1組、2組いずれも社会の授業でした。緊張感ある雰囲気の中で授業が展開しています。さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会の授業 6年2組

 グループになってプリントに記入。みんなすごい集中力です! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/24 第4回資源回収
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分