最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:64
総数:1053839
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

車いすバスケットの体験 6年生

 来週(11月9日)水曜日の午後から、車いすバスケットの選手を6名お招きをして、6年生が車いす体験などを行います。すでに写真のような案内を配布してありますが、6年生以外の保護者の見学も大歓迎です。駐車場はありませんが、ご都合がつくようであればぜひお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生が興味津々でした。

 1,2時間目に5年生が「脱穀」などを行いました。地域の方が持ってきてくださった機械を下ろしたところ1年生が集まってきました。見たこともない古い機械に興味津々です。
 5年生の活動の様子は明日アップさせていただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「まるっとせとっ子フェスタ」

 毎年恒例となりました「まるっとせとっ子フェスタ」が11月10日から13日まで行われます。
 本校の子どもたちの様子も作品展や音楽会、スピーチコンテストなどでご覧いただけます。また、11月13日には幡山東小学校の映像も上映されます。ぜひ足をお運びください。
 詳しくは、ホームページ右側にある配布文書の「まるっとせとっ子フェスタ」「教育市民フォーラムチラシ」をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議委員会

 今日は学校評議委員会がありました。自治会長、公民館長など、外部の方から学校を見ていただき、貴重な意見をいただく会です。今日は今年度2回目ということで、教室で子どもたちと一緒に給食を食べていただきました。子どもたちも楽しそうでした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

区民運動会 準備体操

 今日は山口公民館で、運動会が区民運動会が行われました。演技の1番最初は「ラジオ体操」で、今年はバスケット部を代表して2名が模範演技をしてくれました。学校では試合があったようですが、そんな状況の中、立派に役割を果たしてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

区民運動会 金管バンド部

 気持ちのこもった見事な演奏でしたし、運動会全体を盛り上げる意味でも価値ある演奏でした。また、たくさんの方から温かい拍手をいただけたことは、子どもたちにとっても良い思い出になると思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム その1

 1年生から3年生までの子どもたちがとっても楽しみにしている「ふれあいタイム」が行われました。体育館に向かうときから、とっても笑顔です。子どもたちの笑顔のため、素敵な場所を作っていただき、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム その2

 笑顔と歓声が体育館にあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 1年生

 今日は1年生に読み聞かせの方がきてくださいました。子どもたちの集中力は本当にすごいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 6年修了式
3/16 卒業式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分