1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

教育実習生の授業

 教育実習生が3年1組で「友達の気持ちを考えよう(友情)」という道徳の授業を行いました。活発な意見交換があり、とっても充実した時間となりました。今まで以上に思いやりのある子どもたちに育てていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土で創る会 3年生

 みんな真剣な表情、しかし、楽しみながら作品作りに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土で創る会 3年生の作品

 鬼の顔を創っていました。怖い表情だったり、笑っている表情だったりと、それぞれの個性が表現され、ユニークな作品がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業の様子 3年生

 5時間目に3年2組は体育の授業でした。準備運動から始まり、体育館に引いてあるラインの上しか移動できないという条件の鬼ごっこでは大変な盛り上がり。本当に、みんな元気いっぱいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵付けをしたお皿を持ち帰りました。

 3年生がオープンスクールで描いたお皿が届き、クラスで配布されました。名前を呼ばれると、本当にうれしそうに前に来て、両手でとっても大切そうに持っていました。ご家庭でもぜひ話題にしてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習の先生

 授業後、3年1組の先生と教育実習の先生が打ち合わせ、反省会を行っていました。1時間の授業のため、たくさんの時間をかけて準備をしますが、計画通りにはいかないことがほとんどです。その反省を生かして、次の授業を準備していきます。大変なことが多いと思いますが、子どもたちからたくさんのことを学んでほしいと思います。
画像1 画像1

3年生が描いたお皿が届きました!

 3年生が、オープンスクールで描いたお皿が焼き上がってきました。ありがとうございました。
 大切な物ですから割れないように、担任から子どもたちに明日、「お皿を包む紙(新聞紙など)とそれを入れる袋」の2点を持ってくるように伝えてあります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分