最新更新日:2024/04/19
本日:count up17
昨日:130
総数:1057008
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

図工の時間 1年生

 1年生の図工の授業も笑顔がいっぱいです。子どもたちの楽しそうな表情、そして、ユニークな作品。見ているだけでうれしくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業の様子 1年生

 写真は1年3組の算数です。時計の読み方を行っていましたが、みんなスラスラと答えていました。先生の質問にみんないい手の挙げ方をしていて、それにも感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間の様子 1年生

 写真は昨日の1年2組の様子です。画用紙に紙を貼ったり、形をかたどったりしていました。どんな作品ができあがるか楽しみですし、作業することが本当に楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業風景

 写真は1年2組の人たちが植物の観察をしている様子です。図鑑を一生懸命見ている様子が、とってもほほえましいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉入れの練習

 グランドでは1,2年生が玉入れの練習を行っていました。一生懸命に取り組む姿が本当に素敵です。当日はどちらが勝つのでしょうか、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の1,2年生の様子

 写真は昨日の様子です。4時間目に体育館で、1,2年生が運動会演技の練習をしていました。とっても元気ですし、笑顔であふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生の様子

 1,2年生は紅白対抗リレーの選手を決めるため、全員が決められた距離を走っていました。走る人も、応援する人も、みんな一生懸命です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分