1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

安全部の引き継ぎ

 安全部の新旧部長さんが引き継ぎを行っていました。また、月曜日に配布した「登下校の立ち当番表」の訂正作業もされていました。再配布が必要と判断した町内については今年度中に各ご家庭届よう準備されていますので、もうしばらくお待ちください。子どもたちの安全のため、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

登下校の立ち当番表

 本日の通学班会議で、安全部の方が作ってくださった「登下校の立ち当番表」を配布させていただきました。ただ、引っ越しなどがあったことが反映されていない場合や名前がないなどの場合は、担任まで連絡をお願いします。よろしくお願いします。
画像1 画像1

資源回収 広報部より その1

 今年度最後の資源回収。肌寒い朝でしたが、天候にも恵まれました。子どもたちと保護者の連携もとれており、非常にスムーズに進んでいました。1年間お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収 広報部より その2

 JAの回収場所では荷物を乗せた車が到着すると子どもたちが「宝の山だ!」と楽しみながら頑張ってくれていました! 今年1年、資源回収に参加、協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(土)は資源回収です。

 次の土曜日(25日)は、本年度最後の資源回収となっています。その関係で明日から金曜日までは、事前回収ということでプールを開放します。よろしくお願いします。(写真は前回の資源回収の様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年委員選出会中止のお知らせ 1,2,3年生

 今週の土曜日(18日)に予定されていた「PTA学年委員選出会」ですが、現在の1,2,3年生は立候補があり、選出会を中止させていただきました。その内容が書かれたプリントを配布しました。子どもたちの笑顔のため、本当にありがとうございます。
画像1 画像1

下校の立ち当番

 12月、1月と青パトさんが中学校の校区をパトロールする関係で、保護者の方に下校の見守りをお願いしてありました。大きな事故も無く、子どもたちは元気に登校しています。お忙しい中、子どもたちの安全を見守っていただき、本当にありがとうございました!
画像1 画像1

実行委員会

 水曜日になりますが、PTA役員さんと各部の部長さんで実行委員会が行われました。来年度の計画などを相談する有意義な時間となりました。また、写真はありませんが、この日に誕生日を迎える方がおられたため、それをお祝いするサプライズの演出もありました。みんなが笑顔になれた時間でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年委員立候補のお願い

 すでに配布されている「学年委員立候補のお願い」プリントは明日(2月3日)が締め切りとなっています。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

安全部の部会

 昨日の夜、安全部の部会が行われました。主な議題は「こども110番・スクールガード看板協力者へのお礼」「危険箇所・足型マーク調査結果」「登下校立ち当番表について」でした。子どもたちの安全や笑顔のため、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

免除申請は明日が締め切りです。

 先週配布した「学年委員選出のお知らせ」というプリントには、免除対象者が申請する用紙が付いています。明日が締め切りとなりますので、お忘れないよう提出してください。よろしくお願いします。   
画像1 画像1
画像2 画像2

書き損じはがきの回収

 書き損じはがきの回収日が今週の木曜日までとなっています。ご家庭にあるようでしたら、ご協力いただけると助かります。よろしくお願いします。
画像1 画像1

実行委員会がありました。

 昨日の夜、PTA役員さん、各部の部長さんが集まって、実行委員会が行われました。3月までの予定や来年度の計画など、和気あいあいとした雰囲気の中、進められました。本当にありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAの役員会

 PTAの今後の活動を話し合う役員会が行われています。子どもたちの笑顔のため、いつも本当にありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活部の方の考案で設置してあります。

 西と東の昇降口には、「資源回収のときだけでなく、いつでも牛乳パックを回収できるように」という生活部の方の考案で、箱が設置してあります。ご家庭にありましたら、ぜひご協力をお願いします。
画像1 画像1

書き損じはがきについて

 PTA活動の活性化を図るなどの目的で、書き損じはがきのプリントを配布しました。締め切りは1月26日とさせていただきましたので、ご協力いただければありがたいです。よろしくお願いします。
画像1 画像1

ハンドベルの演奏会 その1

 ハンドベルサークルの演奏会が、「えんごころ」「たんぽぽ菱野の里」「楽雅堂」の3箇所で行われました。たくさんの笑顔とたくさんの拍手をいただくことができました。
 ここまで温かく指導してくださった先生、ずっと見守ってくださったPTA役員の方、保護者の方に感謝したいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドベルの演奏会 その2

 演奏後は手作りのクリスマスカードをプレゼント。本当に喜んでいただけました。子どもたちにとっても、お年寄りの方にとっても素敵な時間でした。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広報「はたとう」の発行

 広報部の方が作ってくださった広報「はたとう」が完成しました。レイアウトを考え、写真を撮影し、パソコンで作っていくなど大変な作業だったと思います。本当にありがとうございました。ぜひ、ゆっくりご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校見守りの札

 12月と1月の2ヶ月は、青パトさんが中学校の方をパトロールする関係で、保護者の方に見守りをお願いしていますが、少しずつ見守りの札が戻ってきています。(終わりましたら、子どもさんと通して担任までお渡しください。)
 寒い中、大変だと思いますが、子どもたちの安全のため本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 口座振替日
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分