最新更新日:2017/11/24
本日:count up67
昨日:272
総数:618733
 11月20日からは個人懇談があります。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

野球部の様子

 午後からグランドでは野球部が練習をしています。今日はコーチだけでなく、卒業生や大学生も来て子どもたちの指導をしてくれています。本当にありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケット部の様子

 コーチに指導していただき、体育館には元気な声が響いています。卒業生も来て一緒に汗をかいてくれています。本当にありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部の様子

 まだまだ肌寒い中、サッカー部が元気に活動をしています。これからも応援をよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部の様子

 雨が降っているため外での練習ができないので、サッカーの試合を観ながらどのようなプレーをすべきなのか、顧問の先生が話をしながら過ごしていました。これからもサッカー部の応援をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

金管バンド部の演奏

 幡山中学校の演奏会にゲストとして、金管バンド部が出演しました。卒業はしましたが、小学校生活最後の演奏ということでしっかりと練習の成果を発揮し、とても多く人たちを感動させてくれたようです。    
 楽器の運搬、部活のサポート、そして、写真を提供していただき、本当にありがとうございます。いい伝統をこれからも引き継いでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管バンド部の様子

 明日幡山中学校で行われる演奏会に向けて、練習が行われていました。卒業生も参加しての演奏となります。金管バンド部は第2部で演奏することになっています。お時間があればぜひお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケット部の様子

 今日は体験入部となっています。そのためボール扱いに戸惑っている子どもたちもいますが、それを優しくサポートする姿はとっても微笑ましいです。また、卒業生も指導に駆けつけてくれました。本当にありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部の様子

 今日は幡山東小学校で練習試合が行われています。5年生中心のチームとなってみんな頑張っています。指導していただけるコーチ、見守ってくださる保護者。本当にありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管バンド部の演奏

 明日から3連休となりますが、19日(日)の午後から幡山中学校の体育館で金管バンド部がゲスト出演することになっています。金管バンド部の人以外も鑑賞することができますので、ぜひお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部の様子

 今日は外部コーチに来ていただき、子どもたちがサッカーを楽しんでいます。風は強いですが、子どもたちは元気です。ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生とのお別れ会 金管バンド部

 先週の土曜日、金管バンド部のお別れ会が行われました。演奏をしたり、ゲームをしたりと楽しい時間を過ごしたようです。金管バンド部として演奏した思い出はもちろんですが、一緒に笑ったり、遊んだりしたことも大切な思い出として心にとめておいてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部の大会

 野球部の卒業記念大会(準決勝)が行われました。1点リードされた最終回。1打同点、逆転の場面で相手ピッチャーの投げた速球を見事に捉えましたが、不運にもピッチャーライナーで試合終了。あと数センチ打球がずれていたら、と思えるほど紙一重の打球でした。
 残念ながら試合には破れてしまいましたが、ここまでたくさんの人たちに支えられ、大好きな野球ができたことは幸せだったと思います。すぐに気持ちの切り替えはできないかもしれませんが、野球の大先輩である山田祐輔さんからいただいた「応援される人になってください」という言葉をこれからも大切にしてほしいと思います。真剣な姿を見せてくれた野球部の人たちを誇りに思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高島瑠里子選手の来校

 幡山東小学校の卒業生で、現在は名古屋FCレディースに所属する高島瑠里子選手(赤のユニフォーム)に来週の火曜日(28日)来校していただけることになりました。昨年は長野パルセイロレディースに加入し、なでしこリーグ1部への昇格に大きく貢献されました。
 28日は体育の授業やサッカー部で子どもたちと触れあってほしいと思います。特にサッカー部は女子もたくさんいますので、いい刺激になると思います。楽しみです!!
画像1 画像1

お別れ試合 バスケ部 その1

 今日はバスケット部の6年生のお別れ試合が行われました。途中まで先生チームが接戦に持ち込んでいましたが、最後は力の差が出てバスケ部の勝利。たくさんの保護者にも来校していただきました。本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ試合 バスケ部 その2

 楽器を運びに来た金管バンド部の人たちも白熱した試合に、思わず足を止めていました。最後はお互いの健闘をたたえ合い、体育館が温かい拍手に包まれました。楽しい時間をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ試合 野球部 その1

 野球部の6年生とお別れ試合を行いました。いいプレーには惜しみない拍手が起こり、本当に楽しい時間でした。たくさんの保護者の方にも見守っていただき、本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ試合 野球部 その2

 試合が終わってからは、サプライズで歌のプレゼントをしてくれました。心温まる時間となりました。本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部卒業記念カップ

土曜日に6年生にとって最後の試合となる、卒業記念カップが行われました。どの試合も接戦となり惜しくも勝利を逃す試合もありましたが、最後の試合はPK戦の末見事勝利することができました。勝利が決まった瞬間の子供達のうれしそうな姿が大変印象的でした。

本日で6年生の公式戦は最後となりました。
一年間温かい応援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部の大会

 野球部の卒業記念大会が行われました。対戦相手は西陵小学校で、見事に2対1で勝利することができました。試合が始まる前には、勝利を信じて円陣を(1枚目)組み、勝利したあとは監督、コーチとハイタッチ(2,3枚目)するなど、非常にいい雰囲気で来週の土曜日(準決勝)を迎えることができます。これからも応援をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ試合 サッカー部

 今日はサッカー部のお別れ試合が行われました。たくさんの保護者にも見守っていただき、本当に楽しい時間となりました。ありがとうございました。
 また、明日は野球部、来週の木曜日にはバスケット部とのお別れ試合が企画されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分