最新更新日:2017/11/24
本日:count up63
昨日:187
総数:618457
 11月20日からは個人懇談があります。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

3月9日(木)下校時刻変更のお知らせ

 3月9日(木)は会議の関係で、下校時刻が14時30分となります。

 学年通信等でお知らせした時刻と異なる学年も出てしまいますが、ご理解いただけるとありがたです。よろしくお願いします。

インフルエンザの状況

 2年1組と2組が今日、明日と学級閉鎖となっています。誰もいない教室はやはり寂しいものです。他のクラスでも体調を崩している人がいますが、少しでも早く元気になってほしいと願っています。
画像1 画像1

2年1組、2組の保護者様

 明日から2日間、学級閉鎖となっておりますが、その間に体調が悪くなり医者へ行ったらインフルエンザだったという診断をされた場合も担任の方へ連絡をしていただくよう、お願い申し上げます。
 ご心配とご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

2年1組と2組の学級閉鎖について

 本日2年1組と2組は、インフルエンザなどの欠席が多く、医師からの指導もあり、明日、明後日と学級閉鎖とさせていただきます。

 引き続き「うがい」「手洗い」などの声をかけていきたいと思います。よろしくお願いします。

不審者情報

 下校時には一人で帰らないように声をかけると共に、青パトさんにも連絡します。よろしくお願いします。

■発生日時
2月1日(水)午後4時30分頃

■発生場所
瀬戸市山口町地内

■状況
男が、帰宅途中の女子児童に対し、「かわいいね」と言いながら児童の頬を触った

■不審者等
男1名、70歳位、175センチメートル位、白髪まじり、服装不明

緊急情報

 市教委から下記のような連絡が入りましたので、掲載します。十分を気をつけてください。

 事件発生

  9月23日(木) 午前10時20分
 
 場  所

  名古屋市緑区左京山地内飲食店

 状  況

  男が飲食店に刃物のようなものをもって強盗に入り、黒色スクーター2人乗りで逃亡した。

 被疑者特徴

  身長180cmくらい、やせ形、上下黒色レインコート、黒っぽい服  

瀬戸警察より

 瀬戸警察より「自転車盗難防止への注意喚起」という書類が届いています。

 自転車の盗難が今年になってから瀬戸市内で73件と、昨年の90件を越える数が発生しています。そこで下記の点に注意してほしいと連絡がありました。

  「確実な施錠と自転車1台につき2つ使用する『ツーロック』の普及」

  「自転車から離れるときは短時間でもカギをかけること」

  「自転車の盗難が多発しているので十分注意する」

 ご家庭でも話題にしてください。よろしくお願いします。
画像1 画像1

ハチ対策による通学路の一部変更について

 以下はメール送信させていただいた文面と同じです。

 山口の交差点東側の歩道(「こんどう眼科」の近く)にハチの巣があり、子どもたちの通学において危険であると判断しましたので、今日の帰りから反対側(セブンイレブン側)の歩道を通って登下校するよう全校放送や担任から指示をして、本日の下校には教職員が付き添って下校しました。明日の登校は、青パトさんと教頭で対応します。
 また、ハチの巣を駆除していただくよう関係機関にも連絡をしました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

市教委より緊急連絡

 市教委から下記のような連絡が入りましたので、送信させていただきます。

 春日井で下記のような事件がありましたので、十分気をつけてください。

 日時
  平成28年8月4日(木) 未明

 場所
  春日井市御幸町内コンビニ店 

 状況
  店員を脅して包丁のような物を振り回し、けがをさせて何も取らずに逃走した。
 
 被疑者特徴
  男1名、身長170センチメートル位、中肉、黒っぽい服、包丁のような物を所持

内閣サイバーセキュリティセンターからのお知らせです。

 タイトルの機関から注意喚起として文章が配布されています。右側の配布文書にある「ゲームについての注意」をクリックしていただくとご覧いただけます。よろしくお願いします。

イノシシについて

 宝ヶ丘方面で、イノシシを見かけたという情報が入りました。関係機関には連絡を入れますが、ご家庭でも十分注意するよう声がけをお願いします。

不審者情報

 下記のような内容をメール配信させていただきました。

 昨日のパトネットで配信された不審者情報です。学区ということもあり、メール配信させていただきました。
 本日(25日)、学校から青パトに連絡をして発生場所の巡回をお願いするとともに、下校時刻に併せて教員が近くを巡回する予定です。各教室でも「何かあったら、近くの家、大人に助けを求めなさい。」と本日指導をしますが、ご家庭の方でも声をかけていただけるとありがたいです。

 なお、一番下に「パトネット」の登録アドレスを載せておきます。空メールを送ると返信が届きますので、そちらから登録ができます。まだの方は登録をされると不審者情報などをいち早く知ることができます。よろしくお願いします。

パトネットあいち 不審者情報

■発生日時
5月24日(火)午後4時30分頃
■発生場所
瀬戸市宮地町地内
■状況
男が、公園に来た女性に対し下半身を露出した
■被疑者等
男1名、20歳代、165cm位、やせ型、黒色短髪、黒色メガネ、白色長袖上衣、ジーパン、黒色袋所持
■情報配信
瀬戸警察署
0561-82-0110

パトネットの登録アドレス
 m.patnet@cep.jp

不審者情報です。

 教育委員会から情報発信をするよう指示がありましたので、お知らせします。

<日時>

 5月19日(木) 16時頃

<場所>

 豊田市藤岡飯野町 地内

<被疑者>

男4名 運転手を含む 年齢40歳ぐらい

<状況>

 習い事からの帰り、黒のワンボックスカーから降りてきた2人の男から「道を教えて」「車に乗って」と声をかけられた。「絶対にいや」と言うと、一人の男に両腕を引っ張られ、3人目の男も出てきて、2人の男に後ろから押された。被害者は腕を引いて振り払い、男の手をたたいて交流館に逃げ込んだ。  
 

テスト送信 2回目

 下記のような内容で本日メール配信を行いました。よろしくお願いします。



<タイトル>

 テスト送信 ○年生の保護者 様

<内 容>

 このメールは○年生の保護者にテストとして、送信させていただいております。

 特に緊急のことがなければ、次回のメール配信は5月21日(土)のオープンスクール時における「引き取り下校」の際に発信させていただきます。

 なお、日々の学校生活の様子はホームページに順次アップさせていただいたおります。そちらもご覧いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

テスト送信しました。

 9時30分から下記のようなメールを学年ごとに送信しました。
 ご確認いただき、もし「届いていない」という場合は、先週配布させていただいたプリントに書いてあるアドレスに空メールを送信していただき、再登録をお願いします。

 なお、次回のテスト送信は来週の月曜に25日の午前中です。
 ご理解とご協力をお願いします。


<タイトル>

 テスト送信 ○年生の保護者 様

<内 容>

 このメールは○年生の保護者にテストとして、送信させていただいております。

 次回のテスト送信は25日の午前中に発信させていただきます。よろしくお願いします。

 また、今週の木曜日は授業参観、PTA総会、体育後援会、学年PTA、部活懇談会などが予定されています。
 大変申し訳ありませんが、体育の授業を実施しますし、雨天の場合はグランド状態を確保するため、駐車場はありませんので、徒歩での来校をお願いしております。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

地震や暴風警報時の対応とメール配信について

 地震が起きたり、暴風警報が発令されたりしたときの対応について、プリントを配布しました。また、緊急時にともなう連絡を確実に行うため、メール配信についてのプリントも配布しました。

 確認方法として最初に18日の午前中テスト送信をしますので、届かない場合は再度登録をお願いします。2回目のテスト送信は25日の午前中に行います。ご理解とご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分