1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

2学期に向けて

 2学期の指導内容や行事への取り組みなど、1年生の先生達が熱心に相談をしていました。明後日、17日の出校日にはまだ子どもたちの元気な笑顔が戻ってきます。とっても楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業の様子 1年生

 「おおきなかぶ」を1年生が学習していました。微笑ましい雰囲気が漂い、思わず笑顔になりました。演技する人はもちろんですが、元気に読む姿も立派でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室で 1年生

 1年2組が図書室で本を読んでいました。本を読むことはとっても楽しいことですし、大切なことです。夏休みにも本に親しむ時間をぜひ確保してあげてください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープンスクール 1年生 <広報部より>

 1年生は昔の遊びを体験しました。室内でコマ・けん玉・お手玉など、屋外では竹とんぼ・羽子板を体験しました。子ども達は慣れない遊びに苦戦しながらも、元気いっぱいで、とても楽しそうでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内めぐり その1

 今日の2時間目に1年生が校内巡りを行いました。担任の先生から説明を受けて、子どもたちが目的の場所を見つけると手元にあるプリントにシールを貼っていきます。見るものすべてが初めてといった感じの子どもたちを見ているとこちらも笑顔になれます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内めぐり その2

 保健室や調理室なども訪れ、手元のプリントにシールを貼っていました。幡山東小学校のことがますます好きになってもらえたらうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観  <広報部より>

 1年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の給食

 1年生の給食が昨日から始まっています。どのクラスも非常にスムーズに準備できています。幡山東小学校の子どもたちはみんな給食が大好きなので、1年生にもたくさん食べてほしいと思ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子

 木曜日に入学式を終え、少しずつですが学校に慣れてきました。このまま笑顔で毎日を過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その1

 心配された天候も新しい門出を祝福するような晴れ間を見せてくれました。そして今日、71名が新しく入学してくれました。本当にうれしいことです。
 校長先生からは「げんき」と「えがお」という話がありました。また6年後の卒業式で立派に成長した姿をイメージしてより良い環境作りをするため、学校と家庭が連携を取りながら教育活動を進めていきたいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その2

 母代さんから温かいメッセージをいただき、その後は担任発表がありました。きっと緊張していたと思いますが、とっても落ち着いた様子で本当に立派でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その3

 入学式後は、校内を見学してから教室に入りました。明日からたくさん運動、勉強してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 始業式 あいさつ運動
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分