最新更新日:2024/03/18
本日:count up89
昨日:156
総数:1052825
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

図書室の様子 3年生

 3年生が図書室で本を借りていました。もうすぐ夏休みです。たくさんの本を読むことで想像力を育ててほしいと願ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業 3年生

 3年2組が段ボールを使った作品作りを行っていました。ユニークな作品がたくさんありました。完成が楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習の振り返り 3年2組の様子

 3年2組も校外学習の振り返りなどを行っていました。とても落ち着いた雰囲気の中でやるべきことに取り組んでいました。3年生もすごいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組の様子

 3年1組がコンピュータ教室で、校外学習のまとめなどを通してパソコンに慣れるような授業をしていました。できないことができていく喜びを感じてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープンスクール 3年生 <広報部より>

 3年生は、 動物のお店のカルタを行いました。家族も含めて、和やかな雰囲気で行なっていました。子どもたちが作ったカルタを床一面に並べて大きな声で読み札を読んでいました。教室からは、一生懸命カルタを取る姿と笑い声がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業 3年生

 図工室で3年1組が色塗りをしていました。どんな作品が完成するのか楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業 3年生

 3年2組が国語の授業で、一生懸命に漢字を練習していました。黙々と取り組む姿に頼もしさを感じます!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観  <広報部より>

 3年生の社会の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 始業式 あいさつ運動
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分