最新更新日:2024/03/18
本日:count up63
昨日:156
総数:1052799
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

「えんごころ」訪問にむけて

 午後から、6年1組が「えんごころ」を訪問します。その練習を音楽室でしていました。子どもたちの歌声がお年寄りの方をきっと笑顔にしてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTの先生が来日

 今日もALTの先生に来ていただき、英語の授業が行われました。楽しく笑顔がたくさんありました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

薬物乱用防止教室 6年生

 愛知県で1台しかないという貴重な車で、警察の方に来校していただきました。薬物を乱用することの恐ろしさを、映像や写真などで非常に分かりやすく説明していただけました。貴重な機会を設定していただき、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて

 今週は木曜日から野外活動があります。そして、修学旅行はずっと先の11月1日、2日ですが、すでに旅行業者との打ち合わせが何度か行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール清掃 6年生 <広報部より>

 今日の1、2限目に6年生がプール清掃を行いました。掃き掃除の後は水を撒き、デッキブラシを使って綺麗に洗っていました。プールサイドだけでなく、更衣室やトイレも綺麗になりました。お疲れ様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業 6年生

 オープンスクールに展示したいということで、6年生が作品作りに集中していました。子どもたちの活動はもちろんですが、作品などにも注目してあげてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTの先生と英語の授業 6年生

 写真は6年2組の授業風景です。楽しみながら今日も英語を学んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習

 6年生が瑞浪市の瑞浪市民公園とサイエンスワールドへ校外学習に行きました。サイエンスワールドで液体窒素の実験を見ることができました。土岐川では化石掘りに挑戦しました。貝や植物の化石を発掘することができました。
 マイナス196度にもなる液体窒素の働きや、瑞浪市がかつて海であったことなどについて学ぶことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 <広報部より>

 6年生の道徳の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTの先生と授業

 今日はALTの先生が来てくださったので、楽しい英語の授業が行われました。これからも楽しく使える英語を学んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「自画像」を描こう!!

 6年2組が写真から自分の自画像を描いていました。せっかくなので木曜日の授業参観には間に合うよう作業を進めているようです。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 始業式 あいさつ運動
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分