最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:64
総数:1053839
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

かわいらしい作品 1年生

 1年生の教室の後ろにかわいらしい作品が展示されています。とっても癒やされます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業 1年生

 4時間目の様子です。1年3組がとっても落ち着いた雰囲気で学習していました。与えられた課題を一生懸命に取り組む姿、とっても立派です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業 1年生

 1年2組が国語の授業で漢字の勉強をしていました。書き順や画数など、先生の質問に対して元気に答えるなど集中した姿はとても立派です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業 1年生

 1年1組が国語の「しらせたいな、見せたいな」という内容で先日、中村牧場へ行った様子をイラストや文字にまとめていました。写真やスライドで振り返り、一生懸命に描いている姿を見ると思わず笑顔になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全な登下校のために

 1年生が安全な登下校をするにはどうすればいいのかという話を、警備会社の方にしていただきました。合言葉を「いか の お す し」として、楽しく、そして、分かりやすいお話でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業 1年生

 教室で担任の先生の演奏に合わせて、子どもたちが一生懸命に鍵盤ハーモニカを演奏していました。みんなとっても上手です!!(写真は1年3組の様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業 1年生

 教科書に載っている「くじらぐも」の話をイメージするため、先生が大きな「くも」を作り、それに乗る自分の絵を描いていました。一生懸命に取り組む姿は本当に立派でした!(写真は1年2組の様子です。) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生の様子

 午後からの登校でしたが、子どもたちは元気いっぱい登校してきました。友達と会えたことが本当に嬉しそうでした。家での昼食準備など、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 1年生 その1

 雨が降ったり、やんだりという天候で傘が手放せない1日となりましたが、子どもたちは笑顔で東山動物園の時間を過ごすことが出来ました。たくさんの動物を見たり、触れたりする経験は、子どもたちを成長させてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 1年生 その2

 美味しいお弁当を食べたり、全員がモルモットを触らせてもらったりと、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子 1年生 <広報部より>

 広報部の方から写真とコメントをいただきました。本当に、本当にありがとうございます。じっくりとご覧ください。

 1年生は算数の授業でした。先生の話を真剣に聞き、指で数えたり、頭を抱えたり。ピンッと手を上げて答える姿に、1学期からの成長が垣間見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習へ行ってきました! 1年生

 1年生が校外学習として中村牧場へ行ってきました。とっても近くで動物と触れ合える機会は少ないので、子どもたちも大喜びでした。今日の思い出を作品として残していこうと思います。貴重な機会を提供してくださった中村牧場のみなさま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習に出発! 1年生

 8時50分、予定通り1年生が校外学習(中村牧場)に出発しました。肌寒いぐらいの朝ですが、たくさん歩く間に体も温まってくると思います。きっと充実した楽しい時間になるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 競遊 たまの宅急便 <広報部より>

 紅組、白組それぞれの子ども達が、みんなで協力して最後まで諦めずに一生懸命玉を投げ入れていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の時間 1年生

 1年1組が書写の時間、とっても丁寧に文字を書いていました。一生懸命な姿はとても立派でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業 1年生

 1年3組が図工の授業で貼り絵をしていました。ユニークな作品がいっぱいで、1年生の成長を感じられます。完成が楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期に向けて

 2学期の指導内容や行事への取り組みなど、1年生の先生達が熱心に相談をしていました。明後日、17日の出校日にはまだ子どもたちの元気な笑顔が戻ってきます。とっても楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業の様子 1年生

 「おおきなかぶ」を1年生が学習していました。微笑ましい雰囲気が漂い、思わず笑顔になりました。演技する人はもちろんですが、元気に読む姿も立派でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室で 1年生

 1年2組が図書室で本を読んでいました。本を読むことはとっても楽しいことですし、大切なことです。夏休みにも本に親しむ時間をぜひ確保してあげてください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープンスクール 1年生 <広報部より>

 1年生は昔の遊びを体験しました。室内でコマ・けん玉・お手玉など、屋外では竹とんぼ・羽子板を体験しました。子ども達は慣れない遊びに苦戦しながらも、元気いっぱいで、とても楽しそうでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
12/5 持久走大会(雨天順延) 口座振替日
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分