最新更新日:2024/03/22
本日:count up57
昨日:67
総数:1053826
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

運動会その14『閉会式』【PTA広報部より】

 お天気にも恵まれ、とても素敵な運動会になりました。
 閉会式の時には、1日で子供たちが成長したように見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その13『6年生の教室の黒板』【PTA広報部より】

 小学校最後の運動会。6年生の教室の黒板には、赤組、白組それぞれの思いが沢山詰まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その12『3年生 棒引き』【PTA広報部より】

 3年生の棒引きの様子です。
画像1 画像1

運動会その11『4年生 障害物競走』【PTA広報部より】

 袋飛び、玉入れ、ネット潜りや二人での輪リレーと様々な障害を越えてみんな一生懸命に走っていました。さすが中学年という安定感のある感じで、障害物を感じさせない速さで駆け抜けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その10『2年生 二人三脚』【PTA広報部より】

 お互いに息を合わせ、何とかひとつになろうとしますが、タイミングや歩幅がなかなか合いません。何度も何度も転びながら、そして立ち上がり進みます。
 諦めずに前だけを見つめて進む姿に勇ましさを感じました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その9『1年生 玉入れ!〜ハタトウ杯〜』【PTA広報部より】

 最初は女子、次に男子、最後に全員で赤組 白組 それぞれのかごに玉入れをしました。初めての運動会、一生懸命 そして楽しそうに、赤も白も たくさん玉を入れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その8『金管バンド ドリルステージ』【PTA広報部より】

 金管バンド部のドリルステージの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その7『児童 保護者 大玉合戦 危機一髪』【PTA広報部より】

大玉合戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その6『全員 応援合戦 太陽赤組!稲妻白組!』【PTA広報部より】

 応援合戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その5『1・2年 ハタえもん』【PTA広報部より】

 かわいいハタえもんたちがカラフルな色の手袋をつけて、みんな笑顔で楽しそうに踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その3『3・4年 幡東エイサー 島人ぬ宝』【PTA広報部より】

 エイサー太鼓を鳴らし、元気のいい掛け声をかけながらリズムに乗って踊りました。赤と黒の衣装をまとい、大きな動作で踊る姿はとてもかっこ良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その2『6年生chase the basket』【PTA広報部より】

 紅組、白組別れてカゴを背負った子を目掛けて玉入れをします。カゴを背負った子は入れられないように、一生懸命に走って逃げます。
 通常の玉入れと違い、迫力があってみんな楽しんで競技に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その1『開会式』【PTA広報部より】

 28日(土)運動会が開催されました。お天気にも恵まれて素敵な運動会になりましました。開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輪の会懇親会

 21日(土)に、輪の会懇親会が行われました。
 お天気が心配されましたが、雨が降る気配はなく、子ども達の楽しそうな声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

も〜やっこ祭

 3日(土)、猛暑の中、予定通りもーやっこ祭が開催されました。オープニングで行われた金管バンド部の演奏から盆踊りまで、たくさんの人で賑わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収【PTA広報部より】

 5日(土)に、PTAによる資源回収が行われました。前夜の雨のため蒸し暑い中、役員の方々が朝からご活動いただきました。『分ければ資源、混ぜればゴミ』を合言葉に、地域の方々にもご協力いただきました。お休みのところ、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土で創る会《4年生》【PTA広報部より】

 4年生のテーマは『タワー』でした。
 背の高いタワーや低めのタワー、尖ったタワーや丸いタワー、色々なタワーをそれぞれ想像して創っていました。
 周りの子たちと仲よさそうにお喋りをしながら楽しんで創っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土で創る会《3年生》【PTA広報部より】

 テーマは『顔』でした。
 色んな顔があって、個性豊かでした。子供たちがとても楽しそうに創っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土で創る会《6年生》【PTA広報部より】

 6年生のテーマは縄文土器。
 粘土をひも状に創り縄文土器特有の模様を作成していました。難しいテーマですが、さすが最上級生。どれも個性豊かな作品になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土で創る会《5年生》【PTA広報部より】

 5年生のテーマは「世界にひとつだけのシーサー」です!
 なかなか本物を見る機会が少ない中、先生が作ってくれた見本を見ながら苦戦していました。独自の感性で、カワイイシーサーや迫力あるシーサーが出来上がりました。
 5年生ともなると、他を気にせず黙々と製作に取り組む姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/10 授業参観 口座振替日
10/11 あすなろ交流会
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分