最新更新日:2024/03/22
本日:count up25
昨日:71
総数:519861
本校は、地域と協働で子どもたちを育てていく学校を目指しています。

班長・副班長会

画像1 画像1
今日も無事、終わりました。
就寝時刻がせまっています。
しっかり休んでくださいね。

修学旅行

部屋での様子です。どの部屋も楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

夕食と食後のお散歩の写真です。
京都の夜景はとてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食と京都タワー

画像1 画像1
画像2 画像2
京都タワーの回廊を歩きました。高くて怖がっている子もいましたが、全員で散歩しました。

修学旅行

京都駅に夜の散歩に行きました。これから入浴準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

食事の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

部屋で荷物の整理と夕食の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さと茂旅館に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
旅館に到着。

修学旅行

班別研修が終わり、旅館に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

清水寺の様子

清水寺の様子です。
買い物も楽しそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

京都に到着しました。これからジャンボタクシーでの班別研修です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

新幹線での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線の中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線に乗りました。みんな笑顔です。

修学旅行

名古屋駅での様子です。これから新幹線に乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

瀬戸口駅から名古屋駅に向かう様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

11月1日(木)と2日(金)に6年生が修学旅行に行きます。集合と出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別授業(難波先生)

 30日の授業参観の日の3〜6時間目に玉川大学から難波先生に来ていただき、3−1、3−2、5−3で特別活動の授業をしていただきました。ゲームを中心にして仲間とのつながりを深めるような内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(4時間目)

 4時間目の様子です。とても過ごしやすい天気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(3時間目)

 30日は授業参観日です。3時間目の様子です。多くの保護者の方に来校していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし集会

 30日の2時間目は運動場で児童会主催のなかよし集会を行いました。縦割り班で大縄跳びをしました。天気も良く、多くの保護者の方にも見ていただきました。ほのぼのとしてとても良い活動だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
瀬戸市立幡山西小学校
〒489-0938
愛知県瀬戸市幡西町203
TEL:0561-82-4394
FAX:0561-82-3877
名鉄バス「本地口」より北西に徒歩3分
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南西に徒歩25分