最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:71
総数:519842
本校は、地域と協働で子どもたちを育てていく学校を目指しています。

修学旅行

全員無事帰って来ることができました!
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

帰着式の様子です。思い出に残る楽しい2日間でした。皆さんゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

幡山西到着です。
保護者の皆様、お迎えありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

あと5分で幡山西到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子

時系列がおかしいですが、すみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子

もうすぐ修学旅行が終わってしまいます。
思い出いっぱいの二日間でした!
もうすこしで修学旅行が終わってしまいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の様子

現在、帰りのバスです。
二日目は東大寺と法隆寺を見学しました。
お昼ご飯のカツカレーも美味しかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガイドさんの話を熱心にメモする子もいました。

修学旅行

法隆寺での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

法隆寺です。
ガイドさんの教えてくださるお話をたくさんメモしました。
勉強熱心です。さすがです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

昼食の様子です。メニューはカツカレーです。
画像1 画像1

修学旅行

奈良公園では鹿と戯れました。
鹿と仲良くなれた子もいれば、
近づいてくるたくさんの鹿に逃げ惑う子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

大仏殿での様子です。
おみくじをしたり、御朱印をかいてもらったり。
おみくじで凶をひいていました……笑
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

東大寺と奈良公園での様子です。これから法隆寺に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鹿と東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺にて。

修学旅行

いよいよ二日目のスタートです。
朝ごはんもたくさん食べて、みんな元気いっぱいです!!
早速、昨日京都で購入した服を着ている子もいます。

現在は奈良に向かってます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

旅館を出て、奈良に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
瀬戸市立幡山西小学校
〒489-0938
愛知県瀬戸市幡西町203
TEL:0561-82-4394
FAX:0561-82-3877
名鉄バス「本地口」より北西に徒歩3分
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南西に徒歩25分