最新更新日:2024/03/19
本日:count up216
昨日:225
総数:518872
本校は、地域と協働で子どもたちを育てていく学校を目指しています。

明日はハロウィン

画像1 画像1
 明日はハロウィンということで、給食後、一足早く支援級の子どもたちが仮装をして校長室と職員室に手紙を持って来てくれました。よく似合っていますが、誰が誰だかか分かるでしょうか。

東山動物園(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 28日に1年生が東山動物園に行ってきました。他にも多くの小学生が見学に来ていましたが、昼食の時間を早めにして効率よく見学や体験をすることが出来たということです。とても良い天気でいた。 

4年生福祉実践教室(点字)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は久しぶりの快晴です。1年生は動物園へ、2年生は市立図書館へ校外学習にでかけました。校内では3,4時間目に4年生が講師を招いて点字について学習しました。実際に点字を読んだり打ったりして、よい体験が出来ました。

生活習慣病予防事業

画像1 画像1
画像2 画像2
 18日の4時間目に、瀬戸市の生活習慣病予防事業の一環として、本校の5年生を対象とした採血検査が行われました。子どもの頃から気をつけておくことは大切であると思います。自身、昔からそういう意識を持っていれば・・・と、反省するばかりです。
 明日から6年生は修学旅行。天気は少し心配ですが楽しい思い出を作ってもらいたいと思います。週明けは台風の影響があるかも知れませんので、暴風警報が出た場合の登校について、今一度確認をお願いします。HPから見ることも出来ます。よろしくお願いします。

児童会役員選挙(10月16日)

画像1 画像1
 月曜日の6時間目に児童会の役員選挙がありました。体育館で立会演説会の後、各クラスで投票が行われました。多くの児童が立候補し、8名の役員が選ばれました。おしくも落選してしまった候補者達、立候補した経験は将来どこかで生かされると思います。よくがんばりました。

あすなろ交流会(10月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 瀬戸市の体育館で「あすなろ交流会」が行われました。この行事は市内の小中学校の支援学級の児童生徒が集まり、ゲームなどで交流を深めるものです。教育委員の方々も参観されました。本校の児童も参加し、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

授業参観日(10月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は授業参観日でした。2時間目から4時間目を公開しました。多くの保護者の方に来ていただきました。ありがとうございました。明日からは雨模様の日が続きそうです。

運動会 memories No.8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 応援合戦、児童会種目など。

運動会 memories No.7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式、各学年の競遊です。

運動会 memories No.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生です。さすが最高学年でしたね。

運動会 memories No.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生です。

運動会 memories No.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の続きです。4年生です。

運動会 memories No.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生です。続きはまた明日。

運動会 memories No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生です。

運動会 memories No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度の運動会は準備、当日とも、とても良い天気でした。保護者の皆様、地域の皆様、応援、後片付けのお手伝い等、本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立幡山西小学校
〒489-0938
愛知県瀬戸市幡西町203
TEL:0561-82-4394
FAX:0561-82-3877
名鉄バス「本地口」より北西に徒歩3分
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南西に徒歩25分