最新更新日:2024/03/19
本日:count up196
昨日:225
総数:518852
本校は、地域と協働で子どもたちを育てていく学校を目指しています。

今日の給食(11月28日)

画像1 画像1
「麦ごはん 牛乳 白ごまつくね アーモンドあえ 湯葉と里いものすまし汁」

今日の給食(11月27日)

画像1 画像1
「ごはん 牛乳 生揚げの吹き寄せ ひじきサラダ みかん」

今日の給食(11月24日)

画像1 画像1
今日の給食・・豆乳スープ、ツナサラダ、カレーピラフ、牛乳

給食の様子

 瀬戸焼きそばは、給食の人気メニューです。おかわりに、長い行列ができました。
 自分でパンに切れ目を入れて焼きそばをはさみ、「焼きそばパン」にして食べる児童もいました。「おいしい!」の声がたくさん聞こえました。
 食器の並べ方もバッチリできています。さすが、6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(11月22日)

画像1 画像1
「小型ロールパン 牛乳 瀬戸焼きそば ごぼうサラダ ヨーグルト」

今日の給食(11月21日)

画像1 画像1
「わかめごはん 牛乳 チキンカツ ゆかりあえ けんちん汁」

 今日のチキンカツは、給食室で1枚1枚手作りしました。

給食の様子

 給食当番は、髪の毛をきちんと帽子の中に入れて配膳します。
 できるだけみんな同じ量になるように、そして盛り残しがないように盛り付けていきます。さすが6年生です。
 そして、給食もしっかり食べます。肉じゃがのおかわり行列ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(11月20日)

画像1 画像1
「ごはん 牛乳 肉じゃが れんこんのごまあえ」

今日の給食(11月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
「瀬戸市産さつまいもの炊き込みごはん 牛乳 愛知の五目厚焼き卵 小松菜のおひたし すまし汁 抹茶プリン」

 瀬戸市産さつまいもの炊き込みごはんは、給食室で炊き上げました。秋の紅葉のような色合いに仕上がりました。

今日の給食(11月16日)

画像1 画像1
「発芽玄米ごはん 牛乳 ビビンバ トックスープ アーモンド小魚」

今日の給食(11月15日)

画像1 画像1
「クロスロールパン 発酵乳 白身魚のコンソメフライ フレンチサラダ 野菜のポタージュスープ」

 「給食おいしかったよ」「全部おいしかった!」廊下ですれ違うときに、児童が言ってくれました。とてもうれしい気持ちになりました。

12月下校予定時刻

12月下校予定時刻のデータをアップしました。

12月下校予定時刻

今日の給食(11月14日)

「麦ごはん 牛乳 関東煮 五色あえ 納豆」
画像1 画像1

給食の様子

 「食器の並べ方はいいですか?」と係の子が呼びかけると、みんな一斉に食器を正しい位置に並びかえます。食器の並べ方も、バッチリです。

 「さばの八丁みそ煮」は大人気でした。おかわりじゃんけんにたくさんの子が集まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(11月13日)

画像1 画像1
「ごはん(瀬戸市産ミネアサヒ) 牛乳 さばの八丁みそ煮 ブロッコリーのごまあえ かきたま汁」

まるっとせとっ子音楽祭2

続き
画像1 画像1
画像2 画像2

まるっとせとっ子音楽祭

11月11日(土)音楽部がまるっとせとっ子音楽祭に出場しました。
みんな緊張しながらも一生懸命演奏が合唱することができました。
みんなよい表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(11月10日)

画像1 画像1
「麦ごはん 大豆の磯煮 洋風団子汁 野菜ふりかけ」

 洋風団子汁は、人気献立の1つです。
 廊下で、「今日もおいしかったよ!」と言ってくれた子がいました。とてもうれしい気持ちになりました。

今日の給食(11月9日)

画像1 画像1
「ごはん 牛乳 カレー イタリアンサラダ」

今日の給食(11月8日)

画像1 画像1
「豚汁、さつまいもとごぼうの甘辛揚げ、麦ごはん、牛乳、りんご」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立幡山西小学校
〒489-0938
愛知県瀬戸市幡西町203
TEL:0561-82-4394
FAX:0561-82-3877
名鉄バス「本地口」より北西に徒歩3分
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南西に徒歩25分