最新更新日:2024/03/22
本日:count up17
昨日:71
総数:519853
本校は、地域と協働で子どもたちを育てていく学校を目指しています。

学習会(7月23日)

 家庭科室で学習会が行われました。小中連携の一環で、幡山中学校から数名の生徒が来校し、分かりにくい部分を教えてくれていました。ようやく梅雨も明けそうです。気温が上昇しますので熱中症には十分留意していただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

認知症サポーター養成講座(6年生)

 5限目に、はたやま地域包括支援センターの方に来校いただき、認知症について学びました。将来3人に1人が高齢者となる時代を迎えるそうです。瀬戸市長も参観されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校評議員会 防犯ボランティア総会

 音楽集会の後は学校評議員会、午後には防犯ボランティアの総会が行われました。本校の児童は本当に多くの地域の方々に大切にされ、守られていることを実感します。感謝の気持ちを忘れずに持ち続けてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日(6月1日)

 今日は学校公開日で、2時間目が授業参観でした。南海トラフ地震に備えての引き取り訓練も行いました。多くの保護者の方に参加していただけました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

米作り始まる(5年生)

 今年も5年生の米作りがスタートします。本校だからこそできる取り組みだと思います。今日は地域の講師の方から米作りについてのお話を聞いた後、グループに分かれて「もみまき」を体験しました。今年も秋に沢山のもち米が収穫できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立幡山西小学校
〒489-0938
愛知県瀬戸市幡西町203
TEL:0561-82-4394
FAX:0561-82-3877
名鉄バス「本地口」より北西に徒歩3分
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南西に徒歩25分