最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:46
総数:455567
紫におう 雲見が峰の 日々新しき 光をあびて 今に花咲く 若草若木 みんな元気に 元気にのびる ああ下品野 たのし学びや

しなってぃジュニアリーダー募集 について

ジュニアリーダーに きょうみが あるこは、ぜひ さんかしてみてください。

ジュニアリーダーに 興味ある子は、ぜひ参加してみてください。
画像1 画像1

品野FCからの連絡です

品野FCから、サッカー体験会の連絡が届きました。
画像1 画像1

6/3 下品野小スクールボランティア打ち合わせ会

学校公開日に合わせて、PTA主催のスクールボランティア打ち合わせ会を実施しました。

PTA家庭教育委員さんの司会進行で、自己紹介や活動内容・グッズの確認を行いました。
その後、「安全・環境・図書」それぞれで今年度の活動について話し合いを行いました。

長年お手伝いいただいている地域の方々や今年度新しく加入してくださった方を含め、みなさんの、子どもたちのため学校のためにという温かい思いに、感謝の気持ちでいっぱいです。

なお、ボランティアは随時募集しています。お知り合いの方を誘ってお力をお貸しいただければ幸いです。学校(窓口:教頭)までご連絡ください!
画像1 画像1

6/2 今日の下校について

今の段階の状況をお伝えします。

授業は通常通り行います。
下校については、次の通りです。
1・2・3年は14:25ごろ下校。
4・5・6年は15:15ごろ下校。

どちらも、同じ方面の子で固まって下校させます。途中まで職員の付添を考えております。心配な方は途中まで迎えに来ていただけると助かります。

なお、この時刻については、品野中学校ブロックで相談をして、中学校の下校(15:00ごろ)と近い時刻を取ることになりました。

2日(金)の大雨予報について

明日は大雨が心配されています。
朝も必ず通学路の安全を確認してから登校するようにしてください。登校することが困難であると保護者が判断した場合は「自宅待機」させていただき、tetoruでお知らせください。
「特別警報」が発令された場合は、授業を中止し、「一斉下校」や「保護者によるお迎え」をお願いすることになります。
「特別警報」が発令されていなくても、状況によっては、授業を中止して下校したり、保護者によるお迎えをお願いしたりすることもあります。
状況に応じて、tetoruで配信することがありますので、明日の日中、確実に受信することができますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

5/25 移動児童館

今年度最初の移動児童館「わくわくタイム」が体育館で開催されました。

ドミノやストラックアウト、フラフープ、黒ひげ危機一発など、思い思いの遊びを友達や指導員の方々と一緒に楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 祇園祭り

画像1 画像1
6年生は、毎年品野祇園祭りのポスターを制作しています。

そのために、祇園祭り協賛会の方々に、祇園祭りの意義や歴史を、教えていただきました。

今年は4年ぶりの完全復活で祭りが開催される予定だそうです。子どもたちが心をを込めてポスターを描いてくれることと思います。

5/16 PTA全委員会

令和5年度PTA全委員会と専門部会が予定通り開催されました。

常任委員に加え、町内委員、学年委員が一堂に会し、今年度のPTA活動方針を確認しました。

町内委員の定員を減らしたり、地域のお祭りへの参加を取りやめたり、PTA会員のみなさんの負担軽減を図る一方、安全部の見守り活動や厚生部の草刈り作業など、子どもたちの安全や教育活動のためになることを「できる人ができる時に」力を合わせて行っていけることを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/1 下小ビクトリーよりお知らせ

下小ビクトリーよりお知らせが届きました。ご覧ください。
画像1 画像1 画像2 画像2

デジタルチラシの紹介です

市教育委員会より、以下のような連絡がありました。

教育委員会の後援事業につきまして、国のGIGAスクール構想の推進により、児童・生徒に一人一台のタブレットが配布されるなど、教育現場のデジタル化が進んだことから、令和5年4月1日より周知方法をデジタルチラシに変更いたします。

これに伴い、新しいリンク先を作りました。ホームページ右下のリンク集に「後援事業配付チラシ」があります。よろしければ、ご覧ください。

下小ビクトリーよりお知らせ

下小ビクトリーよりお知らせが届きました。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 新学期以降の学校におけるマスク着用の考え方の見直しについて

 瀬戸市教育委員会より『「学校における新型コロナウィルス感染症に関する衛生管理マニュアル」改定のポイント』の周知依頼がありました。ご確認いただきますようお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立下品野小学校
〒480-1207
愛知県瀬戸市品野町6丁目223
TEL:0561-41-0074
FAX:0561-41-3044