最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:46
総数:455575
紫におう 雲見が峰の 日々新しき 光をあびて 今に花咲く 若草若木 みんな元気に 元気にのびる ああ下品野 たのし学びや

6/27  粘土作品制作2

 今回は上から順に1年生、5年生、6年生の作品です。テーマに沿ってあれこれ考えながら楽しそうに制作していました。掲載が少し遅くなりました。申し訳ありません。
画像1 画像1

6/25 PTA安全部会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 第2回PTA安全部会がありました。「PTA安全マップ」「夏休みプール開放」「親子奉仕作業」などについて話し合いがされました。また、部会の後は危険箇所の確認・点検等も兼ねて通学班に付き添って下校指導をしていただきました。蒸し暑い中、ありがとうございました。

6/20 地域の一員として(祇園祭ポスター制作)

 140年以上前から続く「品野祇園祭」。6年生は地域の一員として、歴史ある祭りのポスターを制作することで行事を盛り上げるお手伝いをすることになっています。
 一人ひとりが構図や配色に悩みながらも一生懸命取り組んでいました。
 祭りが近づくと歩道橋のある交差点をはじめ、数カ所に掲示されます。
画像1 画像1

6/12 粘土作品制作

 先週から「粘土作品制作」が始まりました。来週はじめ頃までに全学年が制作します。6/21(木)の学校公開日には子どもたちの力作をご覧いただけると思います。楽しみにしてください。
 写真は上の段から2年生、3年生、4年生です。他の学年は、来週掲載したいと思います。
画像1 画像1

6/12 栄養指導

 栄養職員の方が月に2回ほど栄養指導に巡回してみえます。2年から順番に指導していただいています。今日は3年生に「牛乳について」の話をしていただきました。カルシウムを多く含む牛乳のよさや一日に摂取すべきカルシウムの量について図やグラフを使ってわかりやすく説明してもらいました。その後、一緒に給食を食べました。これからもしっかり学習してほしいと思います。
画像1 画像1

6/1 プール開き

 先週、6年生がプールをきれいにしてくれました。今日は「プール開き」で、最初に6年生が入りました。まだ少し肌寒いかも?しれませんが、子どもたちはとても楽しそうに水遊びをしていました。これからもっと暑くなるので水泳のある日はとても楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立下品野小学校
〒480-1207
愛知県瀬戸市品野町6丁目223
TEL:0561-41-0074
FAX:0561-41-3044