最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:46
総数:455575
紫におう 雲見が峰の 日々新しき 光をあびて 今に花咲く 若草若木 みんな元気に 元気にのびる ああ下品野 たのし学びや

野外活動 21

朝食ができあがりました。力をこめて、いただきますっ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 20

朝食のホットドッグを作っています。焼きすぎないように注意して。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 19

雨のため、朝のつどいは炊飯場でおこないます。病人、けが人なしで、90人元気に二日目をスタートしましたを
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 18

水筒を洗って、歯をみがいて、就寝準備完了しました。おやすみなさい。本日の更新はこれが最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 17

雨にもまけず、キャンプファイヤーがおわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 16

キャンプファイヤーが盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 15

キャンプファイヤーは、品野台小学校と一緒におこないます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動14

スタンツがはじまりました。どのグループも工夫がこらしてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 13

火の神様が登場し、キャンプファイヤーの始まりです。雨なんかぶっ飛ばせ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 12

みんなで後片付けです。実に手際がいい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 11

いただきますっ。風がとってもさわやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 10

いただきますっ。みんなで協力しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 9

いただきたすっ。夕食のかんせいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 8

そろそろ、カレーも出来上がるます。山で食べるカレーは、多少灰が入っていても、多少しゃびしゃびでもおいしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 7

ご飯が炊き上がりました。こんどは、カレー作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 6

炉に火も、起きてきました。燃え始めたときの子どもたちの笑顔は何とも言えません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 5

夕食作りの始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5〔食でハピネス〕 給食試食会

 今日の給食は、ソフトめん、ミートソース、ツナサラダ、牛乳でした。給食試食会には多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。試食会では、給食のこだわりや、旬を取り入れた献立や、行事食などの紹介をさせていただきました。
 参加された方からは、「ソフトめんが昔に比べてくっつかず、食べやすくなった。」「ミートソースにたっぷりの具が入っておいしい。」などの感想をいただきました。また秋に試食会を開催する予定です。ご参加お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 4

キャンプファイヤーの準備か完了しました。かなりの重労働です。心配された天気ももちそうです。
画像1 画像1

野外活動 3

毛布をテントへ運びます。かなり、重い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立下品野小学校
〒480-1207
愛知県瀬戸市品野町6丁目223
TEL:0561-41-0074
FAX:0561-41-3044