最新更新日:2024/03/18
本日:count up71
昨日:98
総数:454776
紫におう 雲見が峰の 日々新しき 光をあびて 今に花咲く 若草若木 みんな元気に 元気にのびる ああ下品野 たのし学びや

10/4 いただきますっ

 今日は、いわしフライが出ました。しかも、かなり大きめでアジとまちがえるほどでした。いわしについてはいろいろなことが言われており、ここには書ききることができません。一度調べてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(18)

 お弁当を食べるときは、敵も味方もありません。仲よく「いただきますっ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(17)

 午後からに備えて腹ごしらえです。お腹いっぱいで力を十分に発揮できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(16)

 学級でイスのない教室でのお弁当、なかかなできない経験ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(15)

 戦いは一時、休戦し、楽しいお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(14)

 午前中が終わって、6年生全員集合です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/3 運動会(13)

a
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(12)

 4年生の綱引き「心をひとつに!」です。運動場を半周まわってからの綱引きには驚きました。息が切れているのに綱を引くなんて過酷すぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 あら、ふしぎ?

画像1 画像1
 上の写真を見てください。屋根のはしにあるビー玉は赤の方に転がるでしょうか。青の方に転がるでしょうか。当然、青の方に落ちると思うでしょう。しかし、正解は下の写真のように赤の方に転がります。何と屋根を上がってしまうのです。
画像2 画像2

10/3 運動会(11)

 3年生の「台風の目」です。自分の競技が終わっても安心していると台風がやってきます。まずは足を上げて、次は頭を下げて・・・・大いそがしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(10)

 1年生の「たまいれ」です。1年生にとってかごは高すぎてなかなか入れることができません。シンプルな競技ですが大もりあがりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(9)

 昔ながらの騎馬戦「戦国五輪〜秋の陣〜」です。段ボールで作ったかぶとが本格的です。みんな大将をねらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(8)

 2年生の「二人でのりこえろ!」です。大玉、デカパン、ネットの障害を二人で協力して乗り越えていきます。デカパンが意外にてこずります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 おはようございますっ

 アイアイ

アイアイ (アイアイ)
アイアイ (アイアイ)
おさるさんだよ
アイアイ (アイアイ)
アイアイ (アイアイ)
みなみのしまの
アイアイ (アイアイ)
アイアイ (アイアイ)
しっぽのながい
アイアイ (アイアイ)
アイアイ (アイアイ)
おさるさんだよ

鉄棒のぼり棒、ジャングルジム、雲梯・・・・登っている子がたくさんいました。運動会が終わり、気持ちを切り替えて学校生活にのぞみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(7)

 4年生の徒競走「カーブが勝負!」です。4年生になるとかなりスピードが出てきます。競技名のとおり、カーブを上手に曲がれると勝利が見えてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(6)

 3年生の徒競走「ゴールへ」です。スタートするときの緊張感、ゴールしたときの開放感が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(5)

 1・2年生のリズムダンス「みんなでおどろう やってみよう」です。雨で練習の時間が十分にとれませんでしたが、見事におどることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(4)

 5年生の徒競走「自分の限界を突き破れ!〜超絶怒涛のハイスピード勝負〜」やたらと名前が長い。先生方の思いが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(3)

 6年生徒競走のLast Run! 6年生だけあってスピードがちがいます。迫力も満点です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(2)

 今年度は児童はもちろん、来賓、保護者の参加の上でラジオ体操をしました。8番目の体操が「1・2・34」と声がそろっており圧巻でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立下品野小学校
〒480-1207
愛知県瀬戸市品野町6丁目223
TEL:0561-41-0074
FAX:0561-41-3044