最新更新日:2024/03/18
本日:count up53
昨日:98
総数:454758
紫におう 雲見が峰の 日々新しき 光をあびて 今に花咲く 若草若木 みんな元気に 元気にのびる ああ下品野 たのし学びや

10/3 運動会(26)

 赤白対抗リレーの男子です。運動会最後の種目です。みんな声をからしての声援が運動場に響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/3 運動会(25)

 赤白対抗リレーの女子です。紅組、白組の代表として走ります。プレッシャーもひとしおです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/3 運動会(24)

 組体操の次第に大技になっていき、緊張が高まっていきます。最後の大技トラストフォールが7基すべてが4回とも成功した瞬間は大拍手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(23)

 5・6年生による組体操「オリンピック 世界一周」です。運動会の見せ場の一つです。心の合わさった演技をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(22)

 2年生の徒競走「全力ダッシュ!」です。距離にして50メートルのないのですが、2年生にとっては長距離です。しかも、全力ダッシュ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(21)

 1年生の徒競走「ようい どん!」です。初めての小学校での運動会、しかも一人で走ります。緊張感が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(20)

 3・4年生によるリズム「エキサイト1・2・3」です。バンダナとチアバトンがとってもかっこよかったです。全員の息がぴったりそろっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(19)

 午後は応援合戦から始まりました。
赤組スローガン:「燃えろ赤!朱雀の炎で白破れ!」
白組スローがン:「輝け白!白虎の牙で赤食らう!」
両チームとも熱のこもった応援でした。「午後からもがんばるぞー!」「オー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4〔食でハピネス〕 今日の給食

 今日の給食は、ごはん、さわにわん、いわしフライ、白菜の昆布あえ、牛乳でした。
いわしは、北海道のもので、大きくて食べごたえがありました。おいしかったですね。
画像1 画像1

10/4〔食でハピネス〕 5年生 調理実習

 5年生は家庭科の調理実習で、ごはんとみそしるを作りました。ごはんは、鍋を使って炊きます。炊ける様子を見ながら、火加減の調節をしていました。みそしるは、にぼしを使ってだしをとりました。せひおうちでも挑戦してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/4 いただきますっ

 今日は、いわしフライが出ました。しかも、かなり大きめでアジとまちがえるほどでした。いわしについてはいろいろなことが言われており、ここには書ききることができません。一度調べてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(18)

 お弁当を食べるときは、敵も味方もありません。仲よく「いただきますっ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(17)

 午後からに備えて腹ごしらえです。お腹いっぱいで力を十分に発揮できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(16)

 学級でイスのない教室でのお弁当、なかかなできない経験ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(15)

 戦いは一時、休戦し、楽しいお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(14)

 午前中が終わって、6年生全員集合です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/3 運動会(13)

a
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会(12)

 4年生の綱引き「心をひとつに!」です。運動場を半周まわってからの綱引きには驚きました。息が切れているのに綱を引くなんて過酷すぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 あら、ふしぎ?

画像1 画像1
 上の写真を見てください。屋根のはしにあるビー玉は赤の方に転がるでしょうか。青の方に転がるでしょうか。当然、青の方に落ちると思うでしょう。しかし、正解は下の写真のように赤の方に転がります。何と屋根を上がってしまうのです。
画像2 画像2

10/3 運動会(11)

 3年生の「台風の目」です。自分の競技が終わっても安心していると台風がやってきます。まずは足を上げて、次は頭を下げて・・・・大いそがしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立下品野小学校
〒480-1207
愛知県瀬戸市品野町6丁目223
TEL:0561-41-0074
FAX:0561-41-3044