最新更新日:2024/04/19
本日:count up25
昨日:104
総数:457830
紫におう 雲見が峰の 日々新しき 光をあびて 今に花咲く 若草若木 みんな元気に 元気にのびる ああ下品野 たのし学びや

3/20 卒業式(12)

見送りを終えて、本当のお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20 卒業式(11)

画像1 画像1
画像2 画像2
 保護者の方々と一緒に記念撮影です。

3/20 卒業式(10)

 涙と笑顔の卒業生退場。昨日の「峠」から「あかるい憂愁が流れている」
画像1 画像1
画像2 画像2

3/20 卒業式(9)

 参加者全員による校歌斉唱。圧巻です。
画像1 画像1

3/20 卒業式(8)

 門出の言葉(6年生)
 感謝の気持ちを込め歌います。みなさんの胸に響いたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/20 卒業式(7)

 門出の言葉(5年生)
 伝統を引き継ぐ5年生。合唱にもさらに磨きがかかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/20 卒業式(6)

画像1 画像1
 20名を超えるご来賓の方々、多くの方に支えられての卒業です。

3/20 卒業式(5)

 厳粛な雰囲気の中での校長式辞、、教育委員会告辞、来賓祝辞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20 卒業式(4)

 メッセージに思いを込めた卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20 卒業式(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 一人が輝く卒業証書授与

3/20 卒業式(2)

 迫力満点の国家斉唱
画像1 画像1

3/20 卒業式(1)

 厳かに卒業生入場
画像1 画像1
画像2 画像2

3/20 もうすぐ卒業

 いじめ防止標語コンテスト
 私のことを否定しないで 生きたまま私をころさないで(6年生)

 ほめると楽しいものです。ほめられると嬉しいものです。まずは、自分をほめましょう。具体的にほめましょう。6年間がんばってきた自分をほめましょう。ぼくの体、心、頭は、頑張っているよね。私はすごいね、体よ、心よ、頭よ。明日もお願いしますよ。

画像1 画像1

3/20 今日の下品野っ子

 いじめ防止標語コンテスト
 わるぐちは こえにだせない かぜのよう(5年生)

 今日は卒業式。一つの別れのときです。物理的に別れることはありますが、精神的な別れはありません。どれだけの思いをもって別れるのか、そこが肝心なところだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 わーい!給食だ

 今年度最後の給食は、さわにわん、鶏肉のてりかけ、ゆかりあえ、赤飯、牛乳、お祝いデザートでした。それぞれのクラスで工夫をして楽しんで給食を味わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 百鶴

 今朝は、6年生から色紙をいただきました。それに加えて百鶴(ひゃっかく)も6年生からいただきました。百羽の鶴をつなげて折るのはかなりたいへんだったことでしょう。校長室の前の廊下に飾らせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/19 世界が一つになるまで

 3年生 音楽
 今年度、最後の音楽の授業です。「世界が一つになりまで」心を込めて歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/19 ロードスター

 5年生 理科
 電流のはたらきを調べるため、ロードスターを完成させます。理科の実験をやっているのかプラモデルを作っているのかわからなくなります。何しろ、楽しい。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/19 おたのしみ会

 2年生 学級活動
 学年の最後にあたり、おたのしみ会を計画しています。2年生は企画、準備、運営を子どもたちが担って行いました。クイズ、手品、ゲーム、歌などいろいろと工夫を凝らしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 Weather

 1年生 外国語
 ジェスチャーで天気を当てます。なかなかの名演技です。みんな大はしゃぎです。英語はどうなったんでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立下品野小学校
〒480-1207
愛知県瀬戸市品野町6丁目223
TEL:0561-41-0074
FAX:0561-41-3044