最新更新日:2024/04/23
本日:count up72
昨日:112
総数:458185
紫におう 雲見が峰の 日々新しき 光をあびて 今に花咲く 若草若木 みんな元気に 元気にのびる ああ下品野 たのし学びや

集団かぜによる学級閉鎖について

 本校においても「かぜ」の予防に努めてまいりましたが,「かぜ」(インフルエンザを含む)による欠席児童が大変多い状況になってしまいました。
 つきましては,これ以上「かぜ」による罹患者が広がらないよう学校医さんとも相談のうえ下記の学級を閉鎖することにいたしましたので,お知らせします。

             記

1 閉鎖する学級 1年B組 3年A組 3年B組
2 閉鎖期間   平成20年1月29日(火)〜1月30日(水)
3 登校日    平成20年1月31日(木)
4 閉鎖中に留意すること
 ※ 学級閉鎖中は普段の休みとは違います。外出を控えて,家庭で十分休養をとり,かぜ」に対する予防に心がけるよう話してください。また,下記のことにもご留意くださるようお願いします。
○かぜをひいている人
  ・早めに医師の診断を受ける。
  ・休養や栄養を十分にとる。
  ・部屋の換気や温度,湿度に気をつける。
 ○かぜの予防
  ・うがい,手洗いをしっかり行う。
  ・人混みの中などに,外出しない。
  ・夜ふかしをしないで,規則正しい生活をする。
  ・栄養と休養を十分とる。
  ・マスクをし,少しでも予防をする。
5 その他
・インフルエンザと診断されたときは,かぜの症状が治まっても医師の許可が出てから登校させてください。

通学路変更について

 道路拡張と歩道橋設置工事に伴い通学路の変更を11月1日より行います。
 下記の内容で10月26日にお知らせしました。該当する通学班については,10月29日(月)に話をし下校指導をしました。
 ご家庭でも場所を確認し,工事現場の付近を通るときは十分ご注意ください。


   道路拡張と歩道橋設置工事に伴う通学路変更について(お知らせ)

 秋冷の候,保護者の皆様方におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
 日頃は,本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 さて,下品野地区におきましては,町の発展のためにさまざまな個所で道路工事が進められております。品野町2・4丁目地内においては新しい県道拡張工事が進められ,歩道橋が設置されることとなりました。
 つきましては,道路拡張に伴う歩道橋設置工事を11月初旬より行うとの知らせが県尾張建設事務所よりありました。児童の安全を確保するために,品野町1・2・3丁目と東山5の児童の通学路を一部変更させていただきますのでご了承ください。
 なお,通学路の変更期間は,この11月1日(木)より平成20年3月21日(金)までとします。 登下校だけでなく,日常生活におきましても外出時には,事故などに気をつけるようお子さまにお話しいただきますようお願いいたします。
画像1 画像1

運動会の続きについて

 本日の運動会は、昨日配付しましたご案内の通り、午前9時半より実施します。

運動会の続きについて

 本日午前9時より運動会の続きを行う予定でしたが、運動場の状態がよくないので、明日へ延期します。本日は、平常通りの授業を行います。
 9月29日には、天候の悪い中を運動会に大勢のかたに来ていただきありがとうございました。

運動会の実施について

 天候が心配されますが、予定通り運動会を実施いたします。天候によって、プログラムの変更等を行うこともありますのであらかじめご了承ください。

不審人物の訪問

 9月12日(水),品野地区で市の健康課を名乗る50歳代の女が家まで訪問し,アンケートということで世帯主の住所・生年月日・電話番号など聞き出そうとするということがありました。断ると連絡先等を記入した用紙を置いていったそうです。健康課を含めた公的な機関は,このようなことは行っておりません。訪問という新しい手口で方法も巧妙になってきております。十分ご注意いただくとともに,家に子供しかいない時の対応もご家庭で話し合ってください。
 
 以上のような内容で,瀬戸市安全安心情報ネットワークで配信しました。

不審電話に注意!

 9月13日に瀬戸市教育委員会より不審電話に注意するようにという連絡がありました。
 以下の内容で「瀬戸市安心安全情報ネットワーク」でもメール配信を行いました。

 「市役所の健康課などを名乗る男性より,クラス名・住所・電話番号などを聞き出そうとする不審な電話が市内の複数の家庭にかかっているとのことです。市役所などの公署から,このような電話をかけることは一切ありません。ご注意ください。」

 市役所や保健所などの機関が,電話で個人情報を問い合わせることはありません。おかしいなと思った時は,答えるのを保留して相手の電話番号を聞き,こちらから掛け直すように答えるなどの対応してください。
 また,不審な電話・訪問などがあった場合は,ご連絡ください。

 

台風9号の接近(2)

台風9号の接近

 台風9号が接近しています。天候の変化にご注意ください。

 http://www.jma.go.jp/jp/typh/070924.html

台風4号接近中

 台風4号が近づいております。今日・明日,十分気をつけてください。
 用水路・川などの増水が予想されます。子どもを近くで遊ばせないようにしてください。
 台風情報 http://www.jma.go.jp/jp/typh/
 注意報・警報 http://www.jma.go.jp/jp/warn/105_table.html

こうもり山で遊ばない!

画像1 画像1
 最近,通称「こうもり山」で遊んでいる子がいたそうです。がけで遊ぶと危ないです。現在,工事もしています。危険な所や工事現場の近くでは,遊ばないようにしましょう。

 場所http://www.city.seto.aichi.jp/education/school/...

定光寺の「大型犬」について

 「瀬戸市安全安心情報ネットワーク」で大型犬についての以下のような連絡がありました。定光寺周辺にお出かけになる時は,ご注意ください。
 
 愛知県労働者研修センター サンパレア瀬戸周辺に黒く大きなグレート・テン2匹と白く大きなグレート・テン1匹がうろついています。危険と思われますので、ご注意ください。 
 


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立下品野小学校
〒480-1207
愛知県瀬戸市品野町6丁目223
TEL:0561-41-0074
FAX:0561-41-3044