最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:46
総数:455575
紫におう 雲見が峰の 日々新しき 光をあびて 今に花咲く 若草若木 みんな元気に 元気にのびる ああ下品野 たのし学びや

7/24 今日も高温注意情報

画像1 画像1
 今日も午後3時の気温をはかってみました。36度くらいです。「今日はまだすずしいなぁ」と思っていましたが、昨日と1度しか変わりませんでした。
 芝生は緑がへり、ゴーヤの葉っぱはしおれています。うさぎは、日かげのあなの中ですずんでいます。運動場はだれもいません。

7/23 高温注意情報発令中

画像1 画像1
 今日はとても暑い日です。身の危険を感じるほどです。そのため、プール開放も中止になりました。熱中症にはくれぐれも注意してください。
 午後3時の気温をいろいろな温度計ではかってみました。37度から38度です。体温をこえています。すべて百葉箱の中ではかりました。

7/20 さようなら

 今日で1学期が終わります。1カ月後の出校日には、さらに真っ黒に日焼けした姿を見せてください。命を大切に。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 学級活動(6年生)

 最高学年としての自覚が芽生え、すべてを自分たちで運営するよう心掛けてきました。運動会は安心して任せられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 学級活動(5年生)

 野外活動での経験を生かして、それぞれ自分たちの活躍のしどころがわかってきました。任された役割がきちんと果たせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 学級活動(4年生)

 自分のことだけではなく、まわりの人のことも考えられるようになってきました。やさしい言葉かけができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 学級活動(3年生)

 学級や学校でのルールが理解でき、どうしたらよりよい生活をおくることができるかいろいろと考えられるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 学級活動(2年生)

 1つ学年が上がって、おにいさん、おねえさんになった2年生。1年生の見本になろうと一生懸命でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 学級活動(1年生)

 1年生は、学校生活に慣れ、ようやくペースをつかめたようです。夏休みの規則正しい生活についてを重点的に話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 おはようございますっ

 とんぼのめがね

とんぼの めがねは
水いろ めがね
青いおそらを
とんだから とんだから

とんぼの めがねは
ぴか ぴか めがね
おてんとさまを
みてたから みてたから

とんぼの めがねは
赤いろ めがね
夕焼雲を
とんだから とんだから

みんながめがねをかけるとしたらどんなめがねなんだろう。夏休みはいろんなめがねをかけて楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 事故死0(ゼロ)の日

 今日は20日、交通事故死0(ゼロ)の日です。いつものようにボランティアの方が危険な道路、交差点で交通指導をしていただいています。地道な活動ですけど、子どもたちの安全・安心には欠かせない活動です。いつも感謝しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 わっかでへんしん

 2年生 図画工作
 「わっかでへんしん」の完成です。みんな決めポーズで記録に残します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 募金活動

画像1 画像1
 西日本豪雨で被害にあわれた方への募金活動画が終了しました。3日間で23,459円でした。ご協力ありがとうございました。

7/19 クーラー全開

 昨日のクーラーは好評でした。今日は、モアスクールの協力を得て、低学年図書室もクーラーを入れました。加えて、2時間目の放課もクーラーを入れました。つかの間の涼です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 愛スの国

 今日の給食はデザートつきでした。何とアイス。この暑さに最高のプレゼントです。給食、アイしてるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 ナン国下品野小

 今日の給食でナンが出ました。「これはナンですか」「ナンは何個ありますか」「ナンは何でできていますか」給食の時間がダジャレの時間になっていました。ナン国下品野小です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 なかよし会

 3年生 学級活動
 運動場での活動を中止し、教室内で計画をしました。室内は室内のよさがあり、大もりあがりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 一学期のまとめをしよう

 1年生 書写
 書写で大切なことは、姿勢、鉛筆の持ち方です。ていねいに集中して取り組みます。終わりのあいさつもすばらしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 全部終わらせよう

 4年生 全教科
 めあては、「全部終わらせよう」です。作品を完成させる、計算ドリル、漢字スキル、漢字ノート。終わったら先生のチェックを受けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 1学期のまとめ

 5年生 算数
 1学期の最後の最後に算数のテストで締めくくります。さすが、5年生。集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

「いじめ」根絶に向けて

警報発令時の登下校

学校だより

学校評価アンケート結果

学年通信

安全マップ

瀬戸市立下品野小学校
〒480-1207
愛知県瀬戸市品野町6丁目223
TEL:0561-41-0074
FAX:0561-41-3044