最新更新日:2024/03/19
本日:count up32
昨日:80
総数:181259
日常のようすをアップしています!

24年度が無事終わりました

 今日は修了式。今年度最後の学活と、一斉下校がありました。5年生が卒業した6年生に替わって下校の号令をかけていました。1年間、ホームページをご覧いただき、ありがとうございました。来年度も学校の様子を掲載していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2012年3月22日(金) 3学期修了式

画像1 画像1
 各学年の代表者が、校長先生より修了証書を受け取りました。また、1年生、4年生の代表者2名が、「今年度、がんばったことと、来年度の目標」について発表しました。

3月19日(火) 卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
 うららかな春の陽ざしを浴びて、6年生18名が巣立って行きました。地域の方々、保護者の皆さんに見守られ、在校生たちのあたたかい言葉と歌に送られて、素敵な卒業式となりました。卒業生のみなさんの、中学校での活躍を期待しています。卒業おめでとう。

第38回 卒業証書授与式

 今日は卒業式。大変良い天気になりました。卒業生の皆さん、中学校へ行ってからも勉強に運動にがんばってください。皆さんの前途に幸多かれと祈っています。今まで本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備

 明日はいよいよ卒業式です。本日の5時間目、4,5年生が手伝って会場などの準備をしました。今日はあいにくの天気ですが、明日は晴れて暖かくなりそうです。良い卒業式になると思います。
画像1 画像1

卒業式 予行

 本日、19日の卒業式に向けて予行練習を行い、式の流れを確認しました。来週の火曜日、良い天気になることを祈っています。
画像1 画像1

凧あげ 1年生

 本日の2時間目に、1年生が生活科の授業で「凧あげ」をしていました。それほど寒くもなく、風もあって、凧あげに適した天候でした。みんな一生懸命でしたね。うまく写真がとれなくて申し訳ありません。
画像1 画像1

2013年3月12日(火) 6年生を送る会

画像1 画像1
 6年生は、あと7日で卒業です。日頃お世話になっている6年生のために、1〜5年生は一生懸命練習をしました。みんなの感謝の気持ちがこもった素晴らしい送る会になりました。

6年生と遊ぼう

 11日(月)は1〜3年生が、12日(火)は4,5年生が、6年生と一緒に運動場でレクレーションを行いました。6年生が考えたテレビでもお馴染みの「逃走中」を運動場で行いました。6年生がハンター役です。ミッションもあり、とても楽しい時間が過ごせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

送る会リハーサル

 明日は6年生を送る会が行われます。本日の業前に、1〜5年生でリハーサルをしました。明日の本番、今までお世話になった6年生に、お礼の気持ちをしっかりと伝えたいですね。
画像1 画像1

里山整備作業 3月10日

 10日(日)の午前中、地域力向上委員会の子育てグループが中心となり、里山のナラ枯れの木の伐採作業を行いました。専門家の大塚さんから指導を受けながらの作業でした。栗の木のあたりが大変見通しが良くなりました。ありがとうございました。
画像1 画像1

立会演説会

 本日の朝、児童会役員選挙の立会演説会が行われました。4,5年生5名が立候補しました。皆、堂々と演説することができ、大変立派でしたね。
画像1 画像1

6年生社会見学(名古屋市科学館)

 6日(水)に6年生は名古屋市科学館へ小学校生活最後の社会見学へ出かけました。名鉄バス、瀬戸線、地下鉄を乗り継いで行きました。今日はとても良い天気で暖かく、展示物で学習したり、世界最大のプラネタリウムドームでの投影を観たりと、全員で楽しく、有意義に過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2013年3月4日(月) 児童会・PTA協同清掃作業

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生から5年生は、縦割り班に分かれて教室の窓をみがきました。5年生のリーダーさんが中心となって、みんなががんばったおかげで、教室が明るくなったようです。
 6年生は、体育館の倉庫と2階の掃除をしました。短い時間でしたがみんなで協力してすみずみまできれいになりました。これからも学校を大切にしていきたいですね。

2013年3月4日 児童会・PTA協同清掃作業その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 保護者のみなさんには、日ごろ子どもたちの手のとどかない場所を中心に玄関・ホール特別教室・ランチスペースの窓ふきを担当していただきました。少ない人数で広い範囲をきれいにしていただき、ありがとうございました。おかげ様で気持ちよく19日の卒業式を迎えることができると思います。お疲れ様でした。

学校評議員会 4日(月)

 本日、学校評議員の方に来校していただき、学校評議員会を開催しました。2時間目の授業を参観していただいた後、本校の現状や今後の課題について様々な意見をうかがうことが出来ました。ありがとうございました。 
画像1 画像1

計算がんばりテスト 2

4〜6年生の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2013年3月1日(金) 第3回計算がんばりテスト1

 今年度最後のがんばりテストを行いました。
1〜3年生の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2013年2月26日 6年 とりはらデイサービス訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
 卒業を間近に控えた6年生は,とりはらデイサービスに小学校生活最後の訪問に出かけました。総合学習のまとめとして,お年寄りの方々に喜んでもらえるよう「おむすびころりん」の話をもとにオリジナルの台本を作り,劇を発表しました。最後に,「ふるさと」をみんなで歌いました。

とりはらデーサービスセンター訪問

 本日の2,3限に、2年生と3年生が医療法人の「とりはらデーサービスセンター」を訪問しました。本校では恒例になっています。歌やゲームでお年寄りの方に喜んでもらうことが出来たと思います。最後に一緒に歌った「夕焼け小焼け」がとっても印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053