最新更新日:2024/03/19
本日:count up38
昨日:80
総数:181265
日常のようすをアップしています!

5年生 カレー作り

画像1 画像1 画像2 画像2
 他学年は遠足でしたが、5年生は野外活動準備で、オリエンテーリングやカレー作りなどをして楽しみました。カレーはおいしくできて、野外活動が楽しみです。

2年生遠足 岩屋堂(瀬戸大滝)

画像1 画像1
2年生は、遠足で岩屋堂へ行きました。
1年生と手をつないで出かけました。
途中、2年生だけで瀬戸大滝へ。
水をさわったり、落ちている葉っぱを川に流したりして、楽しく過ごしました。
お弁当の後は、1年生と一緒に川遊び。
少し水が冷たかったですが、元気いっぱい遊びました。

6年生遠足 東谷山フルーツパーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生は、東谷山へ登ってきました。光がちらちらとこぼれる木立の中、果てしなく続くように思われる階段を登って頂上へ!!頂上からの眺めは、とても気持ちよかったです。

3年生 4月26日遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
窯垣の小径へ遠足に行きました。実際に窯垣を見学したり、資料館で陶器についてのお話を聞きました。教科書に出ている窯垣を実際に見て、みんな嬉しそうでした。見学の後は、瀬戸公園でお弁当食べ、元気に遊んできました。

4年遠足 鱒釣り場へ

 今日は遠足です。4年生は上半田川の鱒釣り場へ行きました。自分たちで釣った鱒を塩焼きにしてもらい、おいしくいただきました。稚魚に餌をやる体験をさせてもらったり、カブトムシの幼虫を掘らせてもらったりと、大変お世話になりました。
画像1 画像1

1年生 4月26日遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
岩屋堂に遠足に行きました。やや寒かったのですが、みんな元気に川遊びや氷鬼遊びをしていました。お弁当もおいしかったです。

2013年4月25日(木) 1年交通教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生が、初めての校外学習で瀬戸市交通遊園で交通安全の勉強をしました。正しい横断の仕方や自転車の乗り方について学習してきました。

授業参観

 本日は授業参観、PTA総会、学級懇談会に多数参加していただきましてありがとうございました。明日は遠足です。天気も良さそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力・学習状況調査

 今日は全国学力・学習状況調査の実施日です。本校でも6年生が午前中、国語と算数の問題に取り組みました。みんな真剣です。
画像1 画像1

消防署見学(4年生)

 本日の午前中、4年生が消防署(東分署)見学に名鉄バスを利用して出かけました。訓練の様子や出動の場面まで見ることができ、勉強になりました。PTA会長の小林さんに大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1

外国語の授業

 本年度も5、6年生を中心に外国語(英語)の授業が行われます。ALTは引き続きダリル先生です。本日の2時間目には5年生、3時間目には6年生が楽しそうに英語の授業に参加していました。
画像1 画像1

1年生給食開始

 今日から1年生も給食が始まりました。今日のメニューはカレーとサラダです。たくさん食べて、大きく育ってほしいと思います。
画像1 画像1

通学団別児童会

 16日(火)の朝に通学団別児童会を実施しました。団長を中心に、登下校時の交通安全には十分留意してほしいと思います。
画像1 画像1

2013年4月17日(水) 1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
 新1年生12名が舞台に上がり、元気にあいさつしました。児童会役員からのお祝いの言葉や、6年生からのお花のプレゼントがありました。これから、お兄さんお姉さんと一緒にたくさんの思い出を作りましょうね。

離任式

 15日(月)の5時間目に離任式を行いました。転勤された4名の先生がそれぞれに品野台小学校での思いを述べられ、子どもたちもしっかりとそれを受け止めていました。今まで本当にありがとうございました。(加藤先生…幡山西小へ 山田先生…水野小へ 高橋先生…東山小へ 深谷先生…愛知郡の音貝小へ)
画像1 画像1

給食風景

 11日(木)から給食が始まりました。本校は月、水、金はランチスペースで全校そろって会食します。1年生の給食は18日(木)からです。
画像1 画像1

授業風景

 今日の授業風景です。
画像1 画像1

身体測定

 今日の1時間目に身体測定を実施し、身長や体重をはかりました。過去の記録と見比べると、子どもたちの成長を実感することができますね。これからもよく食べて、運動して、健やかに伸びていってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成25年度始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 始業式!新しい先生や新しい友だちを迎え、新しいスタートです。
どの子どもたちの顔も、生き生きとやる気に満ちあふれていました。
充実した1年になるよう、品野台小学校全員でがんばっていきます。

1学期始業式

 今日は25年度1学期の始業式です。1年生から6年生まで、77名全員が出席、欠席は0でした。とてもうれしいことです。最初の学級活動の様子をアップしました。ケーブルテレビが取材に来ていました。これから数回、品野台小学校の取材を行い、年内には編集して放映されるということでした。詳しいことが分かりましたら、また連絡させていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053