最新更新日:2024/03/27
本日:count up30
昨日:71
総数:181833
日常のようすをアップしています!

2012年10月26日(金) 登り窯火入れ式

画像1 画像1
 秋晴れの空の下、校庭にある登り窯の前で「火入れ式」が行われました。校長先生の話に続いて、児童代表のことばの後、登り窯のたき口に火が入りました。これから3日間、PTAのみなさんや地域の方々と一緒に窯焼きをします。みんなが作った陶器がどんなふうに焼き上がるのか楽しみですね。

2012年10月18日(木) 第2期児童会役員選挙

画像1 画像1
 第2期児童会役員選挙が行われました。4名の定員に対して7名の立候補者がありました。立会演説会では,どの候補者も自分が立候補した理由や役員になった時にやりたいことなどを演説することができました。第2期の児童会役員の活躍が楽しみです。

2012年10月12日(金) 2年生かぼちゃの試食

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏の終わりに、2年生の畑では大きなかぼちゃが2つ収穫できました。真ん中を切ってみると、中はとても鮮やかな黄色で、とても中身のつまったおいしいかぼちゃでした。煮物にして、おいしくいただきました。

2012年10月5日(金) 今日の給食(ラッキーにんじん)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の給食の、「豚肉と野菜のトマト煮込み」に、星型のにんじん(ラッキーにんじん)が入っていました。全校でわずか5つしか入っていないので、みんな自分のお皿の中をよく探しました。見事に見つけられたのは4人。ラッキーなことがありそうですね!

2012年10月2日(火) コンビニ見学

画像1 画像1
 2年生は生活科の「町たんけん」で中品野町にあるコンビニ、ファミリーマートへ出かけました。普段は見ることのできないお店の裏側を見学し、お買いものをしてお土産までいただきました。子どもたちはとてもよい体験をすることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053