最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:110
総数:183944
日常のようすをアップしています!

1年生を迎える会9

アーチをくぐって退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会8

「スマイルアゲイン」を歌って歓迎しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会7

どんどん打ち解けていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会6

だんだん打ち解けてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会5

1年生を囲んで、「じゃんけん自己紹介」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会4

代表の人が、歓迎の言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会3

1年生の胸に、お花をつけました。
(両面テープを剥がすのに苦戦しました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会2

1年生の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)1年生を迎える会

6年生が中心となって、1年生を向ける会を開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 給食、スタートです

今日から、2〜6年生の給食が始まりました。
メニューは、ミルクロールパン、チキンビーンズ、いろどりサラダ、大豆チョコ、牛乳です。教室で食べている様子は、笑顔があちらこちらで見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 縦割班顔合わせ

 今年の縦割班の活動のスタートです。班長のもと、自己紹介をしたり、班の名前やめあてを考えたりしていました。紹介のあとは、拍手の音が響き、温かい雰囲気が生まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一斉下校3

春らしいお昼でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一斉下校2

チューリップの横を通って、帰ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一斉下校1

転任してこられた先生が、自己紹介していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語

漢字ドリルに書き込んでいました。
先生が机間指導をしながら○をつけていました。
少人数なので、全員のドリルをしっかりと見ることができます。
画像1 画像1

2年 算数

昨日に続いて、算数の授業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育館

体育館を探検していました。
トビラを開けると、トビラの中に小学生が閉じ込められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 縦割り班

縦割り班のメンバーを発表していました。
拍手が起こっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

算数の最初の授業のようでした。教科書を開くところから始めていました。
ポーズは○王様ではありませんが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組 視力検査2

みんな、やり方はそれぞれでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053