最新更新日:2024/04/19
本日:count up59
昨日:59
総数:131976

5,6年調理御実習

23日(水)、5,6年生が調理実習でクッキーを作りました。みんな楽しく作っていました。素朴な味わいでおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シニア健蔵くんがやってきました!

今日からイギリスのマン島に住んでいる「シニア健蔵」くんが掛川小学校に来ました。これから約一カ月、掛川の子どもたちと一緒に過ごします。健蔵くんは現在7歳で、1年生と一緒に勉強をします。健蔵くんのお母さんが掛川小学校出身で、小さい頃掛川の子たちとも遊んでいたそうです。日本語は少ししか話せませんが、聞く方はかなり理解できます。みんな、仲良くして遊びましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

かけがわゆうびんきょく

今朝の集会で2年生から「かけがわゆうびんきょく」についての話がありました。先日瀬戸郵便局に見学に行った時の学習として、郵便局のしくみを掛川小のなかでおこなうものです。ハガキ、切手、郵便番号などの説明をわかりやすく発表できました。さあ、みんな誰に手紙をだすかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

百人一首大会表彰式

今朝集会で、先週行われた百人一首大会の表彰式がありました。MVP以下各グループの優勝者と準優勝者に賞状が校長先生から渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA研修(和太鼓)

今日は授業参観に先立って、PTAの研修会が行われました。今回は子どもたちに負けじと和太鼓に挑戦です!音楽室に集まって講師の石田先生の指示に従って、懸命にバチを振り上げていました。ゆくゆくは親子共演もできるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168