最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:64
総数:132230

みんな仲間

 今日の掛川小学校校庭はにぎやかでした。掛川小学校に2年前在籍していた友達が、イギリスから里帰りしています。その友達がもうすぐ帰国するため、急遽校庭でお別れ会が開かれました。幼児から中学生まで都合のつく人が集まり、サッカーやドロケイなどをして楽しく過ごしました。さすが掛川っ子、チームワークがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みも残りわずか

 夏休みも残りわずかになりました。学校では、2学期、気持ちよく子ども達が登校できるように準備を進めています。
 運動場は、保護者・地域の皆さんのご協力のおかげで、とてもきれいな状態です。さびが出ていた朝礼台は本校職員がこつこつとさびを落とし、塗装し直したおかげで真っ白です。1学期の終業式には小さかったヘチマもぐんぐんのび、大きな実をつけています。

 始業式に全員が元気に登校してくれることを願っています。9月2日、教職員みんなで笑顔で子ども達を迎えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防学校一日入校 その3

【煙からの脱出】
【退校】
画像1 画像1
画像2 画像2

消防学校一日入校 その2

【消防車乗り込み】
【放水!】
【地震体験】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防学校一日入校 その1

 4年生以上の全員が、尾張旭市にある愛知県消防学校に一日体験入校してきました。
【入校】
【ボンベの重さは?】
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168