最新更新日:2024/03/18
本日:count up16
昨日:45
総数:130412

スマイルタイム

みんなが笑顔になることを目的に「スマイルタイム」が朝の時間帯に行われました。今回は、ジャンケンを通して笑顔になる、いろいろなジャンケンをしました。朝からホール内には笑顔と歓声が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

収穫祭 2016

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の収穫祭も、保護者・地域の方々のご支援で盛大に行うことができました。子ども達がついたお餅・豚汁の味やおもてなしはいかがだったでしょうか。また、子ども達の真心こもった歌声に大きな拍手をいただき、本当にありがとうございました。33名の児童と11名の教職員でこのような会ができるのも、地域の力のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。「感謝を米(こめ)て!ありがとう!」

明日は収穫祭

画像1 画像1
画像2 画像2
収穫祭が、明日(12/7 10:30〜)行われます。全校児童33名の学校に、100名近い地域の方々が来ていただけます。子ども達がついたお餅と掛川名物の豚汁を振る舞います。準備のために早朝より来ていただく、地域ボランティア・保護者の皆様には大変お世話になります。(写真は昨年度の収穫祭での記念撮影です)

収穫祭 歌練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週の木曜日(12/7:木)に行われる、「収穫祭」での子ども達の歌練習が朝の時間に行われました。今年は、「ふるさと(掛川の四季)と校歌」を全校合唱します。今年も、おいしいお餅と子ども達の心のこもった歌声をお楽しみ下さい。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

掛川小だより

瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168