最新更新日:2024/03/28
本日:count up21
昨日:22
総数:130778

PTA研修会

画像1 画像1
授業参観の前にPTA研修会を行いました。今年は、心理カウンセラー・セラピストの池尾千里氏をお招きし、「日常に使える心のしくみ 〜カウンセリングの現場から〜」と言う演題で、お話しをいただきました。子育てや気持ちの持ち方など、とてもためになるお話しで、参加した保護者は熱心にメモを取っていました。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のクラブ活動は、パラリンピックの公式種目であるボッチャを行いました。カーリングに似ていて、とても盛り上がるスポーツです。どの子もとても興味を持って取り組んでいました。2020年のパラリンピックのテレビ中継が早くも待ち遠しいですね。

百人一首全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
百人一首大会まであと1週間となりました。今日は全校練習がありました。低学年でも上の句で取る子が出てきています。当日楽しみです。

冬の森の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬の森の学習を行いました。春、夏、秋に続いて、その変化を調べます。冬の森ならではの発見もあります。学校に戻ってからは、秋に収穫した赤米のおにぎりを試食しました。

全校百人一首練習

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の掛川タイムで、全校百人一首練習をしました。高学年は、上の句で取れる子が結構いるので、低学年はなかなか太刀打ちできません。これからの自分の目標を定めるきっかけになってくれればと思います。

百人一首の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の掛川タイムで、百人一首の練習が始まりました。1月31日の大会に向けて力を付けようと、子どもたちは一生懸命です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

掛川小だより

瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168