最新更新日:2024/03/28
本日:count up22
昨日:21
総数:130800

なかよし給食

 自然学習や学習田,普段の清掃活動など,今年度のなかよし班(縦割り班)の活動も軌道に乗ってきました。いよいよ明後日に迫ってきた全校校外学習に向けて,一層なかよし班の親睦を深めようと,月曜日から水曜日までの三日間,なかよし班で一緒に給食を食べる「なかよし給食」を行っています。全校児童と教職員がやまびこホールに集まり,楽しい時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年交通教室

 1・2年生の交通教室がありました。市民公園の交通児童遊園に出かけて、交通安全について学んできました。みんな、しっかりとお話を聞くことができました。手あげ横断の仕方や雨の日の歩行,自転車の乗り方などを教えていただきました。習ったことを、学校の行き帰りや普段の生活の中で実践していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

課外活動(卓球)初日

 今日から課外活動(卓球)が始まりました。3年生は初めての参加です。最初はなかなかラケットに球が当たりませんが,だんだん上達します。自分で目標を決めて楽しく活動していきましょう。
画像1 画像1

トーチトワリング練習

 来月の美浜少年自然の家で行う野外活動に向け,トーチトワリングの練習を行っています。基本の技は上手になってきました。全体の構成を考え曲に合わせて演技できるよう,仕上げの練習に入っています。
画像1 画像1

シロツメクサの花飾り

 今日の30分放課に,校舎前の芝生に入り込んだシロツメクサを摘んで花飾りを創りました。指輪や王冠でお姫様気分です。
画像1 画像1

太鼓練習

 今年度,講師の石田先生に太鼓を教えていただく初日です。5月9日の地域力向上委員会総会の発表に向けて,しっかり練習しました。高学年が,初めてバチを持つ1年生に丁寧に教える姿も見られ,1年生も和太鼓デビューしました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校いじめ防止基本方針

学校要覧

掛川小だより

瀬戸市立掛川小学校
〒480-1202
愛知県瀬戸市下半田川町592-41
TEL:0561-48-5151
FAX:0561-48-5168