最新更新日:2024/03/29
本日:count up159
昨日:228
総数:963397
長根小学校協働活動目標 地域一丸となって「さわやかにあいさつできる長根っ子」を育てよう

春の遠足 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、牧場みずの坂ウエストヒルに行きました。

かわいいヤギや、牛、ウサギ、モルモットとふれあいながら

子どもたち同士の仲も深まりました!

春の遠足 ふれあい学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあい学級は、2年生と一緒に瀬戸市民公園へ行きました。

遊具でたくさん遊んで、おいしいお弁当を食べて、とても楽しい遠足になりました。

みんながんばってよく歩きました。

春の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は瀬戸市民公園に行きました。

長い道のりでもくじけずに歩き、公園では額に汗を浮かべながら

鬼ごっこをしたり、ドッジボールをしたりして、楽しく遊びました。

春の遠足 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、瀬戸南公園に出かけました。

芝生でのかけっこや、遊具で楽しく遊びました。

たくさん歩いて、自信がつきました!

明日は遠足

画像1 画像1
明日5月2日(月)は、遠足です。

お天気もよく、楽しい1日になりそうですが、気温がかなり高くなりそうです。

そのため休憩や水分補給については、十分気をつけたいと思いますので、水筒のお茶を多めに持たせてください。

よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 6年生を送る会/中学校卒業式
3/8 あいさつデー
瀬戸市立長根小学校
〒489-0871
愛知県瀬戸市東長根町166
TEL:0561-82-9640
FAX:0561-82-3995