最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:403
総数:971352
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

5年生 徹底的に大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで分担しての大掃除。

使った炉を、雑巾がけする徹底ぶり。

こんな光景は、初めて見ました。

5年生 寝具を管理棟へ

画像1 画像1
画像2 画像2
毛布やシーツなどを、管理棟に返却します。

雨の中、頑張る5年生です。

5年生 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロールパンとソーセージ、ヨーグルトを受け取り、朝食を食べています。

5年生 朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
雨音で、かなり早起きした子もいましたが、準備に手間取り、朝の集いは少し時間が遅れてスタート。

時間を意識して生活することが、今日の一番の目標となりました。

5年生 光の舞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルファイヤーのフィナーレは、長根小学校オリジナルの光の舞。

今夜もLEDライトが、きれいです。

晴雨関係なく、練習の成果が発揮できました!

5年生 キャンドルファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの雨のため、夜景の見える集会室で、キャンドルファイヤーをしています。

5年生 みんなで後片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごちそう様の後は、みんなで後片付けです。

誰一人、さぼる子がいません。

5年生 いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの班もカレーライスは大成功。

ハムサラダとオレンジと一緒にいただきます。

5年生 かまどに火がつきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かまどに火がつき、いよいよカレーとご飯を作ります。

5年生 炊飯準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
協力して、炊飯の準備をしています。

5年生 トリムタイムとスタンツ練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
20個あるトリムに挑戦したり、ファイヤーのスタンツ練習をしたりして、班の絆を深めています。

5月24日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
スライスパン、大豆チョコ、春キャベツのスープ、じゃがいもとアスパラのごま風味炒め、牛乳でした。

じゃがいもとアスパラのごま風味炒めは、応募献立で新しい献立でした。
じゃがいもは調理員さんが一つ一つ手で、切ってくれたそうです。

5年生 お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家の方に用意していただいた、お弁当タイムです。

5年生 記念撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友情の鐘を鳴らし、いよいよ山での生活が始まります。

5年生 入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モン吉君とリリーちゃんに迎えられて、入所式が始まりました。

ルールを守って、楽しい時間を過ごしましょう。

5年生 中水野駅から山道へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間通りに進んでます。

これから山道に入ります。

5年生 瀬戸市駅

画像1 画像1
画像2 画像2
瀬戸市駅に到着しました。

みんな、まだまだ元気です。

5年生 野外活動出発

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ5年生の野外活動がスタートします。

出発式で気持ちをひとつにして、定光寺に向かいます。

PTAあいさつ運動 環境部

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝のあいさつ運動は、環境部の皆さんでした。

さわやかな、あいさつをありがとうございました!

6年生 朝食を作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目ではありましたが、「朝食」のメニューを作っている6年生。

炒り卵や汁物などを慣れた手つきで作っている子もいれば、見ているこちらがヒヤヒヤする手つきでハムを包丁で切っている子など様々でした。

給食を食べた後でも、ぺろりと平らげていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/8 移動児童館
6/9 委員会・省エネ活動
瀬戸市立長根小学校
〒489-0871
愛知県瀬戸市東長根町166
TEL:0561-82-9640
FAX:0561-82-3995