最新更新日:2024/04/19
本日:count up140
昨日:459
総数:971086
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

弓削田さんからの年賀状

画像1 画像1
昨年コンサートに来てくださった、弓削田健介さんから年賀状をいただきました。

きっと訪問した全国の小学校に、新年のメッセージを送っているのでしょうね。

温かな気持ちになりました。

始業式では

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式では、目標を持って取り組むよう話がありました。

長根小学校全員目標としては、

・ 心に響くあいさつをしよう

・ ケガをしないようにしよう

・ 交通事故「0」をめざそう

の3つの目標を掲げました。

安全にすごして、みんなが安心して学校生活を送ることができるよう、がんばっていきましょう。

学級では

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級では、明日の連絡を書いたり、宿題のチェックを受けたりしていました。

転入生が4人もいましたので、自己紹介をしているクラスもありました。

穏やかな雰囲気の中、学校が動き始めます。

3学期が始まりました

画像1 画像1
始業式の朝は、冷たい雨が降っていましたが、少年センターの皆さんがあいさつ運動に来てくださいました。

曇り空を吹き飛ばすような、大きな声であいさつできた子も多く、3学期が元気に始まりました。

サッカー部 Uー12 冬の大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Uー12は6年生以下の大会です。

日月の二日間行われた予選リーグでは、悔しいPKでの負けもありましたが、2勝1敗で1位通過となりました。

6年生総力をあげての結果です。

決勝トーナメントも、全力でプレーしてくれることでしょう。

素晴らしい試合をありがとう!

次戦もよろしく!

サッカー部 Uー11 冬の大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三連休の日月、サッカー部の冬の大会リーグ戦がありました。

5年生以下のUー11は、2勝1敗で決勝トーナメントに駒を進めることができました。

冷たい雨の降る中、たくさんの保護者の方にも応援に駆けつけていただきました。

ありがとうございました。

選手のみなさん、風邪ひかないようにね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 3学期始業式
1/10 給食開始/集金振替日/身体測定/あいさつデー
1/11 移動児童館
1/12 委員会・省エネ活動
1/15 朝礼
瀬戸市立長根小学校
〒489-0871
愛知県瀬戸市東長根町166
TEL:0561-82-9640
FAX:0561-82-3995