最新更新日:2024/04/18
本日:count up40
昨日:459
総数:970986
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

運動会 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式は、青空の下で行われました。

心ひとつになった長根っ子の元気が、雲を吹き飛ばしたようでした。

勝った赤組はうれしさをかみしめて次の励みとし、まけてしまった白組は悔しさをバネに来年の勝利を目指してほしいと思います。

多くの方々に喜んでいただいた今年の運動会。

帰路につく人々の笑顔が印象的でした。

迷惑駐車などの苦情電話も、一切ありませんでした。

モラル意識の高い運動会にしていただき、本当にありがとうございました。

運動会 エキシビションマッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤白対抗リレー後、運動委員長のお願いが叶い、先生チームと男女優勝チームとのエキシビションマッチが行われました。

こんなことがあるかもしれないと、先生チームは前日の夜にこっそりバトンの練習までして臨みました。

結果は、大人の本気を見せつけて先生たちの圧勝。

男女優勝チームのメンバーは、かなり疲れてましたね。

大人げない勝ち方でしたが、大いに盛り上がりました。

運動会 赤白対抗リレー男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の力強い走りは、たくましさを感じました。

前を行く走者を一生懸命に追いかける姿は、見ている者に大きな感動を与えてくれました。

最後まで諦めない走りに、大きな拍手が送られました。

運動会 赤白対抗リレー女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の花形、各学年の韋駄天が競うリレーは、最後を飾るにふさわしいものとなりました。

女子は逆転劇もあり、ゴールするまで完成が途切れませんでした。

チームの思いをつないだバトン。

ここにも、心がひとつになった瞬間がありました。

高学年組体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「DEPARTURE 〜 新たなる一歩 〜」

高学年組体操は、新たなる試みとして、2色の旗を使った演技を行いました。

バサッバサッと空を切る音がきれいに揃い、心がひとつになっていることがよく伝わって来ました。

もちろん、組体操もキビキビとした中に、躍動感と迫力がある素晴らしい仕上がりとなりました。

観覧者の皆さんからも、大きな拍手が沸き上がりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/19 クラブ
1/22 平成30年度入学説明会
1/25 縄跳び大会
瀬戸市立長根小学校
〒489-0871
愛知県瀬戸市東長根町166
TEL:0561-82-9640
FAX:0561-82-3995