最新更新日:2024/03/29
本日:count up120
昨日:228
総数:963358
長根小学校協働活動目標 地域一丸となって「さわやかにあいさつできる長根っ子」を育てよう

今日の読み聞かせ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日の読み聞かせ 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

今日の読み聞かせ 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日の読み聞かせ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

今日の読み聞かせ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

長根だより 5月号

画像1 画像1
画像2 画像2
 

5月17日の給食

今日は、ごはん・かきたま汁・ピリ辛大豆・牛乳でした。

ピリ辛大豆には、枝豆と大豆が入っていました。
枝豆と大豆は、どちらも同じ「大豆」という植物ですが、収穫時期によって名前が変わるのは面白いですね。
画像1 画像1

5年生 思い出を振り返り…

画像1 画像1
2日間の野外活動が終わりました。

みんなで撮影した学年写真、本当にいい笑顔です。

お家の人に、思い出を振り返って、たくさんお話してあげましょう!

今日は、ゆっくり体を休めましょうね。

5年生 解散して方面別下校

画像1 画像1
無事に瀬戸市駅に到着しました。

これから方面別に下校します。

5年生 中水野駅到着

画像1 画像1
画像2 画像2
途中休憩なしで、一気に山を駆け下りた5年生。

今から予定通り、13時55分に乗車します。

瀬戸市駅には、13時58分に到着予定です。

5月16日の給食

スライスパン・スライスチーズ・チキンチャウダー・ひじきサラダ・発酵乳でした。

パンにチーズをはさんで食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
実行委員の立派な司会で、退所式が行われました。

友情の鐘も鳴らし、今から帰路につきます。

5年生 お昼ご飯はおにぎり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年目標がおむすびだからでしょうか?

お昼ご飯はおにぎりでした。

野外活動も、あと少しです。

5年生 みんなでアイスクリーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリエンテーリングの後は、アイスクリーム。

笑顔が弾けます。

5年生 オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
山道を歩いて、オリエンテーリングを楽しむ5年生。

チェックポイントで、イベントを行い、キーワードを聞いてます。

5年生 朝ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロールパンにウィンナーとヨーグルト。

楽しそうに、食べてます。

5年生 朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のつどいが始まりました。

みんな、元気に運動しています。

5年生 野外活動2日目

画像1 画像1
野外活動センターの夜明けです。

今日も、いい天気になりそうです。

5年生 光の舞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーも、いよいよフィナーレを迎えました。

長根名物の光の舞は、LEDライトを使って、一昨年の先生が考案した優れものです。

暗闇に舞う、キレイな光が思い出となって心に刻まれます。

5年生 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーが始まりました。

炎を囲んで、スタンツが始まりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/22 委員会
6/23 学校公開日/PTA講演会(弓削田さんコンサート)
6/25 振替休日
瀬戸市立長根小学校
〒489-0871
愛知県瀬戸市東長根町166
TEL:0561-82-9640
FAX:0561-82-3995