最新更新日:2024/03/29
本日:count up202
昨日:228
総数:963440
長根小学校協働活動目標 地域一丸となって「さわやかにあいさつできる長根っ子」を育てよう

運動会 大玉ころがし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤白にわかれての競争遊戯大玉転がし。

赤も白もいい勝負で、会場に歓声が響きました!

運動会 ドドドドドドドドドッドーラえもん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生のダンスドラえもん。

ラストは、赤玉を中心に持ってきて、みんなでひげを作ってみました。

ドラえもんの顔に見えたかな?

運動会 風林火山

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生による騎馬戦。

女子戦、男子戦、ともに引き分けて、勝負は大将戦へと・・・

大いに盛り上がりましたね。

運動会 走れ!長根っ子ヒーロー!

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4年生の徒競走。

コーナーを曲がりながら、全力疾走です。

運動会 ぽんぽん玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA参加種目の玉入れ。

子どもたちの頑張りに触発されて、大人も一生懸命頑張りました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

運動会 ダンシング玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の競争遊戯ダンシング玉入れ。

チェッコリのかわいい曲に合わせて、腰を振り振り。

踊りと玉入れのメリハリがたまりません。

運動会 綱引き合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校児童による綱引き。

今年は白組の3連勝。

来年は赤組がんばれ!

運動会 応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
赤白にわかれての応援合戦。

応援団の迫力に負けないよう、それぞれの組の子どもたちも全力で声を張り上げました。

運動会 長根小学校バブリーダンス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生のバブリーダンス。

お父さんお母さんの知っている、懐かしい曲に合わせて、息をぴったり合わせて踊りました。

ニコニコの笑顔があふれます。

運動会 いけいけゴーゴー!ちいさなランナー!

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生の徒競走。

かわいらしい走りを見て、参観者も思わずにっこり。

ゴールまで頑張って走り切りました!

運動会 Hey!Say!DASH

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6年生の徒競走。

高学年の力強い走りは、低学年のあこがれですね。

運動会 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
澄み渡る青空のもと、平成最後の運動会が始まりました。

心を一つにして、みんな頑張りましょう!

運動会 開催のお知らせ

本日10月2日(火)、運動会を開催します。

場所取りは8時20分より開始します。

児童の登校の妨げにならないようご協力お願いします。

自家用車での来校や学校周辺の路上等への駐車はご遠慮ください。

なお、昼食時のみ体育館を開放しますので、ご利用ください。
画像1 画像1

10月分 集金のお知らせ

画像1 画像1
1年 4,410円
2年 4,410円
3年 4,510円
4年 4,510円
5年 4,410円
6年 4,546円
ふれあい学級 通信参照
振替日 10月12日(金)

 振替ができなかった場合は、再振替になります。10月19日が再振替日ですので、振替口座に必要額をご入金ください。再振替日に振替不能となった場合には、集金袋を配付しますが、事故等を防ぐ為にも、現金の集金をなくしたいと考えています。ご協力ください。

運動会当日の路上駐車禁止のお願い

画像1 画像1
運動会は残念ながら、10月2日(火)に延期を決定しました。 

平日開催となりますが、多くの方に見ていただければと思います。

とはいえ路上駐車については、昨年もお願いいたしましたが、近隣の住民の方や大型車両の通行の妨げとなりますので、絶対におやめください。

数年前に近隣の皆様にたいへんご迷惑をおかけし、運動会途中で何度も車の移動のアナウンスをしたことがあります。

ここ数年は皆様のご協力で、改善されていますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。 

3年生 キラキラが完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
LEDライトと、ペットボトルを組み合わせたキラキラひかる作品が完成した3年生。

みんなで記念撮影して、作品を披露してくれました。

ただのペットボトルが大変身!

すてきな光を放っていました。

お弁当タイム 2

画像1 画像1
画像2 画像2
唐揚げ・ウインナー・卵焼き・・・定番のおかずもあれば、牛丼・オムライスというお弁当もありました。

おいしい昼食を食べて、楽しい時間を過ごしました。

お弁当タイム 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会はできないけれど、おいしいお弁当はいただきました。

おうちの人の愛情を感じて、子どもたちも笑顔です。

4年生 パソコンで福祉について調べています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
障がい者の方の生活について調べる4年生。

点字のことや手話のことなど、知らないことがたくさんありそうです。

障がい者の方が困っているときに、自分にできることが何かを考えるきっかけになりますね。

6年生 大地のつくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地層がどのようにできるのか、予想している6年生。

地震?洪水?人間の力?いろいろな予想を立てて考えています。

通学途中の崖などにもみられる地層。

安全に気を付けて、観察してみるといいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/18 授業参観/PTA講演会
10/19 後期児童会役員選挙
瀬戸市立長根小学校
〒489-0871
愛知県瀬戸市東長根町166
TEL:0561-82-9640
FAX:0561-82-3995