最新更新日:2024/04/23
本日:count up325
昨日:392
総数:972403
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

10月25日の給食

画像1 画像1
発芽玄米ごはん・わかめと豆腐のみそ汁・鶏肉のてりかけ・ゆかりあえ・牛乳でした。

今日は、発芽玄米ごはんでした。
白米の中に少し発芽玄米を混ぜています。
「なんかいつもと違う!」と白米との違いに気付く子もいました。

玄米は、ビタミンB1が豊富なので糖質をエネルギーに変える助けをしてくれます。

6年生 いざ学校へ!

画像1 画像1
バスに乗り込み、京都を後にします。

さぁ、たくさんの思い出を胸に、学校に向かいましょう!

6年生 退館式

画像1 画像1
画像2 画像2
和順会館での最後を締めくくる、退館式を行う6年生。

感謝の気持ちを伝えます。

6年生 平安神宮

画像1 画像1
平安神宮前でハイポーズ!

6年生 二条城パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二条城通過班の記念撮影です。

みんな元気そうです。

6年生 二条城見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タクシーの運転手さんにガイドしていただきながら、二条城を見学します。

6年生 さぁ班別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジャンボタクシーに乗り込んで班別研修を始める6年生。

優しい運転手さんと一緒に、マナーよく、京都の思い出作りをしてきましょう!

6年生 清水寺買い物タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八つ橋のお店になだれ込む子どもたち!

お家の人に頼まれた子も多いようです。

種類が多くて悩む子もいますね。

6年生 清水寺散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
舞台は改修中ですが、眺めは最高。

音羽の滝も、空いているので、のんびり願い事ができます。

6年生 清水寺へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かな京都の街を歩きながら、清水寺に向かいます。

6年生 知恩院三門前で記念撮影

画像1 画像1
 

6年生 朝食は湯豆腐 2

画像1 画像1
画像2 画像2
旅館の朝食はひと味違うみたいです。

みんなよく食べます!

6年生 朝食は湯豆腐 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気にいただきます。

朝食は湯豆腐。

みんなモリモリ食べています。

6年生 知恩院の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
知恩院三門です。

少しひんやりしていますが、いいお天気になりそうです。

6年生 部屋長会議

画像1 画像1
部屋長会議で先生から話を聞いてます。

集合時間は5分前集合を心がけて、100点満点と褒めてもらいました。

明日に備えて、今夜は早めに寝ましょう!

6年生 部屋での様子 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 部屋での様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 部屋での様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6年生 部屋での様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6年生 部屋での様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立長根小学校
〒489-0871
愛知県瀬戸市東長根町166
TEL:0561-82-9640
FAX:0561-82-3995