最新更新日:2024/03/28
本日:count up29
昨日:228
総数:963267
長根小学校協働活動目標 地域一丸となって「さわやかにあいさつできる長根っ子」を育てよう

なわとび大会 15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育委員長の言葉で閉会式。

6年生は、最後の大会でした。

勝った喜びを満喫するクラス、負けた悔しさをにじませるクラス。

一生懸命に取り組んできたからこそ味わえる感情です。

この経験を、これからの生活にいかすことが「なわとび大会」の目的です。

仲間との絆が深まったという大きな宝物を胸に、これからも頑張っていきましょう!

みんな、本当によく頑張りました。


なわとび大会 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各チームとも本当によく頑張りました。

学年が上がるごとに、最高記録が多くなり、成長を感じました。

6年生はあと少しで400回!

いよいよ来年は、到達できそうな予感がしますね。

【最高記録回数】
1年生  97回
2年生 203回
3年生 239回
4年生 300回
5年生 320回
6年生 397回

なわとび大会 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

なわとび大会 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

なわとび大会 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

なわとび大会 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

なわとび大会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

なわとび大会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

なわとび大会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

なわとび大会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

なわとび大会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

なわとび大会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

なわとび大会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

なわとび大会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

なわとび大会 1

画像1 画像1
なわとび大会の開会式。

体育委員会がルール説明などを行ってくれました。

さぁ、どんな大会になるでしょう!

春の気配が・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
東門付近の梅の花が咲きました。

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春が近づいてきているようです。

暖かい日になりますように。

3年生 足助屋敷 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おうちの人に作ってもらったお弁当をみんなで楽しく食べました。

リム回しやフラフープ・竹ぽっくりなど、昔の遊びも楽しみました。

充実した1日になりましたね。

3年生 足助屋敷 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が昨日訪れた足助屋敷。

染物をしたり、竹とんぼを作ったり、紙すきをしたりといろいろな体験をしました。

1月23日の給食

画像1 画像1
ごはん・野菜のスープ煮・タコライス・牛乳・ヨーグルトでした。

ヨーグルトに入っている乳酸菌は、おなかの調子を整えたり、免疫力高めたりしてくれます。
かぜの予防にはぴったりの食べ物です。

1年生 道徳「二わのことり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友だちのことを考える気持ちを育む道徳の授業。

たくさんの先生も参観しての「キテミテ授業」となりました。

登場する主人公「みそさざい」の気持ちになって、「うぐいす」と「やまがら」のどちらの家に行こうか悩む1年生。

たくさん悩んで、相手の立場になって考えた意見が、たくさんでましたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/24 縄跳び大会
1/25 委員会
瀬戸市立長根小学校
〒489-0871
愛知県瀬戸市東長根町166
TEL:0561-82-9640
FAX:0561-82-3995